snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

湿度が…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







昨日また軟便になりました。



最近になりまた調子がよくないので
昨日は2滴、しっかり投薬しました。
投薬後のパニックは相変わらず不安になります。

昨日はパニックを起こし、
ケージから投身しそうになってしまいました。
手で壁を作り落下しないようにしますが、
パニックから手をよじ登ってでも投身しようとします。
素早く蓋をするにも、
?で暴れていると挟んでしまいかねないので
タイミングを見計らい、
蓋をするにも注意が必要です。

ここ最近、トリコモナスが悪さをしている理由は、
おそらく湿度です。
ケージ内の湿度を65%から下げられませんでした。
どうしても難しいです。
今日もムシムシしています。
58〜62%をいったりきたりしています。
梅雨時期なので仕方ないとはいえ、
どうにかならんもんかと悩んでおります。
エアコンはペルチェ式?なので、
設定を下げると室温もドンドン下がってしまいます。
去年は除湿器を使いましたが、
電気代約1万5千円かかる割には全く除湿されない上にうるさいです。
ケージ内に除湿器を入れれば別でしょうけれど…そうはいきませんよね。
去年やりましたが、除湿剤を周りに配置しても、
ケージ内の湿度は変わりません。

今年は『ケージ内の湿度を下げること』に重点を置き
よく乾燥させたテラコッタのプレートと土管を入れています。
新聞紙もよく乾燥させ敷いています。
効果があって65%なのだと思います。

ケージの掃除の時は毎日、
ケージ内にサーキュレーターをあてて乾燥させたりしています。

50%にはしてあげたいのですが…。


ババアの下僕はこの湿度でも
肌が乾燥して顎ラインが荒れてしまい大変なことになっております
けれど、顎が荒れても死にはしませんが、
湿度が上がればさくらさんは死んでしまいます。
私の顔面を砂漠化しても何としても50%にはしてあげたいです。




最近、さくらさんの写真でふざけたことをしています

そのせいで、寝落ちしてブログを書けない時があります







同居人が
『戸愚呂弟みたくなってる!』
というので…戸愚呂弟にしてみました。
あ、サングラス書いてないですね。


これは普通に…
家政婦はみたならぬ
さくらはみた!

第一発見者です。






昨日やっとこさ、
同居人が誕生日プレゼントを買ってくれました

名づけて…
下僕号!

ピンクの自転車が良かったのですが…
どれも2万超えで。
申し訳ないので一番安いこれにしてもらい、
後ろの籠を珍しい水色にしてもらいました。

さっそく今日、この下僕号をとばして動物病院に行ってこようと思います。

抗生剤・止血剤がなくなりましたので、
尿検査をしてもらい必要ならばまたお薬が処方されます。


間違っても、
さくらさんを連れていくときに自転車は使いませんよ!
ガゴンッ!ってなって死んでしまいますからね
キャリーを籠に乗せて、
自転車を押して歩く分には安定していいかもしれませんね。
…籠にキャリーが入れば、ですが。

これで…!
これで…!
動物病院に行く時に走らずに済みます!
時間帯が合わないからもう大変で
動物病院に行くためだけにほしかったようなもんですからね
あと、歩いて3〜40分程かかるペッショップにも楽々行けます!

まさに!下僕号!です
下僕はさくらさんのためにこの愛車(笑)をとばして走ります!








それでは、また後ほど検査結果を書きたいと思います











最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)