snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

チモシークッキー

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







この間、侘びの品ということでチモシークッキーを購入しまして、
それを木曜日の床材全替えの時に床材に埋めてみたのです

ヘルシーハンドフルを普通に食べてくれたさくらさんなので、
チモシーが好きじゃないってことはないよね?
なんて、期待混じりだったのですが
案の定好きだったようで、
床材に頭突っ込んだままバリバリしてまして(笑)

このチモシークッキーの原材料が、
チモシー
リンゴ
バナナ
本葛粉(国産)
らしいのです。
悪くないですし、
リンゴとバナナは整腸作用があるので
低カロリーで整腸作用期待できるなら毎日でもいいかな?なんて思いまして。

さすがに1枚は多いですから、
4分の1を毎日入れることにしたのです。
いつも散歩から帰ると
真っ先に餌入れに直行します(たまに間髪入れずに脱走もある)
そして一番に食らいつくのがこのチモシークッキー

お気に召していただけたみたいで嬉しいですね

お腹のことや、これからのことを考えて
『食べてほしい』
と思っても、彼女がお気に召さなければ意味がありませんからね

クッキー
なんて名前がついていると体に悪そうで嫌煙してましたが、
実は至ってシンプルなものだったりするもんなんですね


肝臓の薬とは関係ない薬を
ずっと毎日飲み続けていますから、
肝不全にならないかと心配で、
そばの実も1粒だけ毎日お召し上がりいただいております。

薬って…肝臓をフォアグラにしてしまうんですよ
気をつけてあげないと恐いです




哀愁漂う桜姫


和風美人ですね
日本人の下僕よりか
シリアや中東などの血が混じってるであろう桜姫のが和風ですね(笑)
丸っこいほっぺとか、
紫式部さんみたいじゃないですか?





今日のうんち

ご立派!
今週はトリコモナスがちょっと悪さをしましたが、
どうにか落ち着いてくれたようで一安心です

煮沸消毒をしたり熱湯消毒したり
毎日必ずやるわけですが、
その度にトリコモナスが
『キュイー!!!』

なんて、トリコモナスの悲鳴を幻聴したりします(笑)
ざまぁみやがれ!!
と、思う半面、
トリコモナスも生き物ですからね…
偽善ぶっても仕方ないですが、
いい気分ではありませんから
さくらさんから出ていってもらいたいですね









最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)