snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

覚悟した通り(涙)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






昨日、軟便になるかもしれないから
覚悟しておかないと…
と言っていましたが、やはり、軟便になりました。

今日のうんち
巣箱のうんちは正常でした

けれど、たくさんの軟便がケージに転がっていました。

軟便があった場所


トイレにしてあったうんちも全て軟便でした。

投薬せざるを得ませんでした

特にギーギー言ったりはしなかったですが
(.;>;:益:;<;.)こんな顔をするので…
下僕も心が(.;゚;:益:;゚;.)こんな顔になってしまいます。

そして侘びの品は…
ずっと前に、
結石にはクエン酸がよくていちごなら与えられるけど
いちごにはシュウ酸が多いから体内でカルシウムと結合すると
シュウ酸カルシウムになり結石になるから、
シュウ酸とカルシウムは同時に摂取することで防げる

という話を書いた際に、
冗談で『じゃぁイチゴミルクとか?(笑)』なんて言ってましたが…


本当にやっちゃいました、イチゴミルク

水でといたペットミルクをイチゴに少し乗せました(笑)
香りが本当にイチゴミルクで美味しそうで笑ってしまいました(笑)

はじめてのイチゴだったんですが、
凄い勢いで飛びついてきて
しかし、口が痺れているのか体が震えているのかわからないですが、
持つことができず落として齧ることもできず…
そのまま巣箱に潜っていってしまいました。
そのあと食べてくれたかは不明です。

あれですね、
はじめての食べ物は侘び品になるか定かではないので…食べ慣れた好きなもののがいいですよね
ナッツにすべきだったと反省しました




美しいボディです
MAXの時からみて12gも痩せてしまいましたが…
現在は120gから変動はありません。
ただ、ガリガリになったりとか毛並みが悪くなったりなどはなく
美しさは変わっておりません。

どこのハムさんも変わらない、というか…
きっとたくさんキンクマがいてその中にさくらさんがいても、
一発で見つけ出すことは多分無理だと思うけど(笑)
それでも、うちの子は特別、美しいって思っています!

昨日はペレット、たくさん残しちゃっていたけど…
今日はちゃんと食べてくれるかな。



いっぱい食べて、免疫力つけようね











最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング









20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)