snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

アタチの必殺技『平手打ち』

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。








・・・

さくらさんの気迫に気圧された。



今日のうんち



完全にアウトだったので投薬しました。

最近はもう保定だけなら無抵抗で、
だら〜んとしてくれるので、
薬の容器のままいきました。

が。
薬が近づいた瞬間に
『ギーギー!ギャーギャー!』
喚き叫び
物凄い勢いで薬を平手打ち
薬が吹っ飛ぶ事態に…

薬を強く握ってしまうと、
ドバッと出てしまいそうで優しく持っていたんですが、
まさか平手打ちで吹っ飛ばされるとは予想外でした。

それよりも、びっくりしたのは
そんな小さい体からそんなデカい声出る!?
と驚くほどのボリュームな鳴き声。
YouTubeでしか聞いたことなかったので、びっくりしてしまいました。

さくらさんからもあんな声出るんだ…


吹っ飛ばされた薬を拾って、
再度保定してみても、無抵抗
薬を近づけると…
『ギーギー!ギャーギャー!』

薬を遠ざけると、ぴたっと静かに。

また薬を近づけると…
『ギーギー!ギャーギャー!』

おう…わかりやすい。
実にわかりやすい。
ふざけてたわけじゃないですよ
平手打ちかわしながら投薬するタイミング伺ってたんです


しかし、飲ませなくてはなりません。
喚き叫ぶということは、
口も開いてますので…さくらさんからしたら残念だけど、垂らしました。ごめんよ

今までは、
弱々しく『やめて…』という感じでしたので、
こっちもかわいそうで悲しくて…
弱気になってましたが、
あんなに強気に戦闘態勢でこられると、こちらも強気で行かざるを得ませんね。

例えると…
反抗期の娘と対峙するお母さんみたいな(笑)
しかも、長女ね(笑)

投薬後、
侘びの品を頑なに受け取ろうとはしませんでした。
警戒している上に、動悸も凄かったのだと思います。

巣箱の中のうんちは

緩かったですがびちゃびちゃではなく安心しました。
さくらさんの体調も、ですが
1日2日で巣箱がゴミ箱行きになるところでした…
明日には予備も作らなくては!

上の蓋が外せるのが本当に便利です。
軟便や下痢で困ってるハムさんにぜひオススメしたいです。
底板ぶち抜いたり大変だけど…
下僕ですらできたので誰でもできると思います




改造巣箱、ちゃんと使ってくれてますよ(*´∀`*)


頬袋をこんなにして

巣材を運んでおります



今日投薬したので、
明日は鼻血がないか確認しないと。
空気清浄機つけてあげる他に、
鼻腔炎で何がしてあげられるかな…



さくらさんはちゃんとお薬飲んでるのに、
下僕は薬から逃げております


漢方なんですが、クッソ不味い!!

動悸と頭痛と冷え性と下腹部痛が今もあって険しい顔をしながらブログ書いてます(笑)

さくらさんに薬飲ませてるんだから、
私もがんばらないといけませんね。

しかし、不味い…








最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)