snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

餌入れの正しい使い方??

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






このアプリなかなかおもしろいです

どんなゲームかっていうと、
巣穴が3つあってハムが3匹やってきて巣穴に突っ込んでいくので、
挟まってるケツをタップして中に入れるだけっていう、
シンプルかつ地味なゲーム。

ハムケツっていうゲームなんだけど…本当にハムケツ。

最初ゴルハム(ノーマル)だけだったんですが、
いきなりポップアップで
『キンクマが遊びに来たよ』的なメッセージが出て、
キンクマが行ったり来たり…
穴に入るんか?思ったら入らず去っていったりしつつ…

本物のハムケツは突っつき回せないですからね(笑)
なかなかおもしろいです。

ちなみに…♂、♀はっきり別れてます。
例のアレが【ω】でーんとしてます。




























朝方投稿したブログに、
新しい餌入れをテーブル代わりにしてるっていいましたが、


こんな感じで…
手首?足首?を縁にかけてだらーんとしながら食べてたりもしてます(笑)
人間でいうところの、
テーブルに肘ついて食べちゃダメ!
な感覚を感じました(笑)


他にも…
使い方の例としては、

毛づくろい時の支えにしたり。






何か言いたげな時に。

なんともいえない表情…(笑)

なかなか便利にしているようです。






投薬しやすそうな顔だわ(笑)






今日のうんち

アウトー!!
ってことで…投薬しました。
卵が孵ったのかもしれませんね。

今日はスタミノールと混ぜ合わせてやりました。しかも1滴だけです。

スタミノールと合わせても、
深煎り超微糖コーヒー
くらいの苦さがあります。
でも、コーヒーと違い後味スッキリではなく残る苦さなので、
味見してから小一時間経ちますが…
私の口もまだ苦いです(^^;)

今日、すっごい久しぶりに…鳴き声聞きました。
保定自体は慣れたのか暴れなくなったんですが、
薬の匂いを嗅いだ瞬間『チュ…』って小さく言ってました。
本来、ギギッていうもんなんですが。

まだ摘みあげる前だったので締まったとかではなく、
『やめて…』って弱々しく言われた気がしました・・・。

今日はスタミノールで混ぜた上に1滴分だけだったので、
のたうちまわったあとは
引きこもることなく回し車で爆走してました。



一応念のために一言書きますね…
駆虫薬は下痢・軟便にならないようにするための薬であって
下痢・軟便になってから与える薬ではありません

真剣に飼育されてる方は良識あると思うのですが、
私の発言が間違った参考にされてしまっては、その子達の命に関わってきてしまいます。
念のため、一言付け加えさせていただきました。

精神面との兼ね合いで、抵抗力を高めつつゆっくり治療するのか
それよりも、その子のために心を鬼にして短期決着で攻めていくか
人それぞれかと思いますが、
お薬の本来の目的は念頭に入れておきたいですね。




さくらさんに、
アクリル水槽をオーダーメイドしてもらうべく見積もりをお願いしたって前に少し話しましたが、
重さが10kgになるそうなんです。
今日役所のついでにホームセンターいって、
10kg相当の水槽持ってみようと足を運んだら…
ペットコーナーが撤去されてしまっていて叶わず

仕方ないので、
アクリル板厚さ5ミリ×1mくらいが販売されていたので、
4枚持ち上げてみました。



うん!重い☆
完全に不審者だったが気にしない、気にしない

その話はまた今度としまして…
ついでに彫刻刀買ってきて、
更に巣穴を拡くしましたので、
後ほど奮闘記を投稿したいと思います!






最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)