snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

体調は問題ないようです

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。
リンクについて追記







一昨日は今までとは違う事態になったので凄く心配でしたが、
午前三時の時も、あんな思いをしたのにも関わらず、
出して!出して!とアピールしてきてビックリしました(^^;)
もう嫌がって近寄らないとか、
逃げるとかするのかな?って心配していたのですが、
それとこれとは別みたいです(笑)

昨日の散歩も、
どうなるのか…かなり不安でしたが、
いつもと変わらず、
下僕の手のひら待ちで。
帰りも、おいでって言えば自分から来てくれました…正直、驚きです。
警戒して逃げたりとか隠れたりとかしてもおしくないのに。
さくらさんはとても強い子です。





最近、餌入れを変えたわけなんですが。
今までは、






鼻で嗅ぎ分けてると思うので、見えないってのはネタですが、
食べにくそうにはしていたのです。

そして、新餌入れにかえてみたら…






なんと!角を利用してテーブルにしてるではないですか!

目撃した時は仰天でしたよ!
こんな人間みたいな横着するなんて…

今までデカペレは床に置いて食べていたのに。
そしてこのあと、
餌入れに戻して帰るんですよ。

いい子だけど…ハムスターらしくないような??








今日のうんち

うん、大丈夫そうですね


一昨日、駆虫薬の頻度減らすっていったけど…
次いつ投薬するか、とか
何日おきとか決めてないんです。

お薬飲ませる責任があるし、
飲まないと下痢で死んじゃうかもしれないけど
下痢で死なないでストレスによる心臓疾患で死んでしまっては意味がないよねって。
大切なこと、見失っていた気がして。

責任とか先生が言ったからとか
動物たちには関係ないのかなって。

『やらなきゃいけない』
ってことに縛られていた気がします。

難しいですよね。




余談ですが、
数日間ちょっと忙しいです!

母の死亡後の手続きはだいたい落ち着いてきたのですが、
祖母の遺産相続放棄の手続きのために、
今日はほぼ寝ないで住民票とか印鑑証明をとらなくてはならなく。

そして明日は、始発で埼玉にいって
姪っ子の運動会をみにいきます。(笑)
一年前から『来てね!』って言われていたので(^^;)
夕方までには帰宅してシャワーしてさくらさんのお世話。
シャワーしないと…ウイルスついてますからね。

そして明後日は、朝から祖父と叔父の家に行き遺産相続放棄の書類やらなんやらをやらなくてはならないのです。

長話断ち切って、さくらさんのために書き逃げしてきます。(笑)

26日は祖母の四十九日
28日は母の月命日でした。

うーん…昨日とか今日もだけど、
さっき母と会話したような、そんな印象が遺ったままなんですよ!
死んでるんですが…うーん、3ヶ月経ってもいまいち実感わきませんねー(笑)


では、後ほど巣穴拡張したのでその記事書きますね!





最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)