snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

駆虫薬、投薬頻度減らします

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。









投薬後、
『プゲッ』
という音を発してのたうちまわったあと、
デカペレを齧り
侘びの品も受け取ったあとに、
巣箱に閉じこもり物音一切無く引きなこもってしまいました。


喉詰まらせてしまったのか!?

と、投薬の仕方を振り返りました。

直立よりか少しうつぶせ気味に
1滴舐め取らせるようなやり方

今日もミスはなかった、自信があります。
うん、絶対。大丈夫、確実に。

すっごく心配

いつもは
のたうちまわっても、力強く回し車を回すのに…。

いてもたってもいられなくって。
巣穴に、ひまわりの種を差し出してみました。


すると…




受け取って、カリカリ食べてくれました…!

めっちゃ…めっちゃ…泣いた

死んじゃったかと思ったよ…本当に、怖いからヤダもう…。

おそらくなんですが、
飲み込みたくないけど飲み込みざるを得なく、おえってなったんだと思います。
そして、もう…イヤでイヤで、限界なんだと思います。

ひまわりの種を受け取ってからもしばらく無音でした。
ケージに張り付いていたのでは、
さくらさんに負担をかけるだけなので
離れた場所から聞き耳を立てます。

30分くらいして、
巣箱から出てくる音が聞こえ
餌入れにペレットが当たる音と
カリカガリガリ食べる音がしてきました。

食欲はあるようです。

でも安心はできません…

回し車の音は聞こえてきません。

毛づくろいで床材が擦れる音は聞こえます。



もう、限界だと思います。
私がではないですよ。さくらさんが、です。

文章だけでどれだけお伝えできているかわからないので、
大袈裟とか、投薬でストレスなんてありえないとか思われるかもしれないけど…
これ以上続けたら、
トリコモナスが原因ではなく
ストレスで今日明日には死んでしまいそうな状態だと、判断します。
こうなってしまったのは、
私に全責任があります。
(お門違いな文句を垂れるとするならば、寄生してる子をペットショップに迎えるなよとか思うけど、出逢ったことを否定したくはないですからね…)

過去のミスに後悔し嘆いても何もかわりやしません。


院長に一切相談せず、
私の勝手な自己判断で駆虫薬の投薬頻度を減らします。

これ以上、ダメだよ。

ブログ書き終わる頃には、一安心できますように…























今日のうんち

ちゃんとしたうんちなのにね
どうして悪くなっちゃうんだろうね




結局…いつもの、うるさいくらい元気な音はありません

こんなにうちって静かでしたっけ…??

元気な姿、確認できましたら、すぐ、ご報告しますね







最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)