snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

8人の諭吉が旅立った

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
正直に打ち明けます
駆虫薬、今日、サボりました
もう限界…です〇| ̄|_

姫、砂場をがっさがっさに掘りまくり(おそらく匂いを消しているのかな)
隅っこに隠れて出てこなくなる事態に…
引きずり出してまでは…もう、できないよ。涙

でもこのままずっと投薬しないなんてことはありません
明日はがんばりましょう。




下僕:パプリカは湯むきしないと食べてれません(笑)









下僕:え!まだ残ってるよ?





下僕:それゃそうだわな。
でもさ、水分ちょっととってよー







下僕:す、すいません…“〇| ̄|_
置いておきますので後程お召し上がりください姫様













下僕:さすが姫様!女子力高いですな!
わたくし、勉強になります!




今日のうんち

ちょっと緩いかなぁ…
びちゃびちゃではなかったけどね…





今日『巣箱改造計画』(←クリックで記事に飛びます)で使用する巣箱が届きました♪


まだドリルが届いてないので、
巣箱はその時にお披露目するとして…

餌入れとテラコッタも2つずつ頼みました!

餌入れは、最近、食欲があって
巣箱に貯蔵しない子なので
1日に何度も何度も何度も餌入れに顔面突っ込んでいるのが見受けられたので、
食べやすそうな形に変更しました。
深さがなく、それでいて前のよりも広く重量がありいい感じです!

テラコッタは、冷却目的ではなく爪とぎのために買いました。
どこに置くかはまだ未定。


すぐさま、煮沸!

新品って結構汚れていますよね。
お湯が濁るのでよくわかります。

巣箱とテラコッタを網で作ったすのこに乗せて、今外に出しています。
明日も晴れるからカラッカラッにしないと!
巣箱も新品だから臭いし。


ここ最近、いろんなものを買っていますが…
医療費・用品代・食事代・サプリメントなど、1ヶ月でどれくらいかかったか
なんとなく計算してみました。

したっけ、
諭吉8人が旅立っていることに気づきました(笑)(光熱費別)
ハム1匹で1ヶ月諭吉8人はなかなかのもんだ!
仕方ありません。
さくらさんはお姫様ですから!

なんでそんな金あるんだ?って話ですが

ぶっちゃけますと…




香 典 で す




喪主である姉が、10万だけ分けてくれたのですヾ(*・ω・*)ノ
残りは、葬儀代に回ったと思います。

わたくし、香典自体貰うのが嫌で…
だってお金貰っても死んだ人は戻りません。
死んだ人はお金使えません。
祖父や叔父らが母を蔑ろにしなければ、悲しみのまま死なずに済んだのです。
生きてるうちにその気持ちを向けてほしかったのです。
だから、自分で使いたくないのです。

ので!
この際ですから、さくらさん貯金に全部回したのです(ノ≧∀≦)ノ

どんな理由であれ、お金はお金ですから、
今1番必要としている子が使うべきです!

そろそろ保険金も入るそうです。
これは母が生活しながらわたし達のことを考えて支払い続けたことに対し、
支払われるものですから私も少し手元に入れますが、
さくらさんも母の火葬に参列してくれたし、(私が勝手に写真持っていっただけだけど)
母もさくらさんに!ってたくさんお野菜をくれました。
だからさくらさんには、広いアクリル水槽をプレゼントしようかなって思っています。
さっき見積もりをお願いしました♪
質問に『おおよそで構いませんので重さを教えてください』っていったのにそこはスルーされました(^^;)
なのでさっきアクリル板の重さをはかる計算式があるみたいだったので計算してみました。
まだ、部屋の広さの都合とか私が持ち運べるのか…などわからないのでまだ未定なのです。
なので、その話はまた後日!









最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)