snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

仕返しですか???

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
キャベツと格闘するさくらさん





茎を残して葉だけ食べていたので、
いつも葉だけちぎって与えていたのですが、
茎と葉を一緒にして与えてみました。
綺麗に葉だけ食べて帰宅しちゃいましたけどね





ちょっと前まで、
トイレもふもふ事件があったわけなんですが
その理由が憶測ですがわかりました…

数日前、紙砂をペパーレからリトルサンドへ完全に切り替えたのです。
そうしましたら、その日からピタッとトイレもふもふ事件はなくなったのです。

どうやらさくらさん、
ペパーレをほぐし出すと止まらなくなり『もっともっとふかふかにした!』願望にかられていたようです。
本能の赴くままに…ってやつですかね。

それでですね!
ペパーレが半分くらい余っていてもったいなかったので
下僕が1つ1つほぐして床材につっこむことにしたのです。
そのまま入れるとトイレもふもふ事件再びになる可能性があったので。

そしてほぐしていて気づいたのですが、
さくらさんがほぐしたのと
下僕がほぐしたのではふかふか感が全然違うのです!
下僕がほぐしたのはふかふかというよりわしゃわしゃ
さくらさんがやるとふわふわになるのです。やっぱりプロは違うなぁ〜とか思いつつ。
で、わしゃわしゃわしゃわしゃうるさいんですねペパーレって。あまりにもわしゃわしゃガサガサうるさいからさくらさんの神経に触れそうなのでちょっとでやめて後全部捨てました。


もうわけわからんことになってます(笑)
ここは土管があったりセカンドハウスがあったりと潜りゾーンになっているのでここにだけペパーレを乗せときました。

これが昨日の話で…
夜中、午前3時にトイレの交換をいつものように行ったわけですが…
もうお察しですかね






8割ペパーレ使ってもふもふにしてました

なんでじゃ!なんでなんじゃ!
自分でほぐしていくうちにエスカレートした結果だと思っていたのに!
ペパーレはトイレもふもふ用なの?そうなの?

さくらさん、下僕が一生懸命ほぐしたのになんでトイレいきなの?

まさか!
巣材をシュレッダーで手抜きになったからもふもふはやめて
ペパーレを手でほぐしたからトイレに突っ込んだ…ということは、
仕返しですか!?
駆虫薬の仕返しかなんかでしょうか!?


そして朝方…

またトイレで寝ちゃっているさくらさん
暑いのかな?とか思いつつ
ケージは26度で、お腹冷やしてもなぁとも思ったのですがエアコン作動
嫌な予感がしつつもお楽しみってことで下僕も就寝

昼12時、アラームが鳴ってトイレ交換の時間
ワクワクしつつも覗いてみると…





やっぱり!!!
もうっ!はみ出しちゃってんじゃん!
ケージの床材もスカスカになってるし

寝心地悪いなら巣箱で寝てよね
巣箱が暑いのはふかふかにし過ぎなのだよ。
わかっているからさ、
ステン敷いてその上に巣箱乗せとるけども、あんなにふかふかにしたら暑いっての。
というわけで…
巣箱改造計画を遂行します。
長くなるのでそれは別記事にて!




今日のうんち

なかなか良いうんちです(*・ω・*)

今日はスプーンを使って投薬してみました。
直接よりか2滴分入れる点では楽なんですが、
イヤイヤイヤアアアア!がハンパないのでスプーンもスプーンで大変でした(^^;)
スプーンに平手打ちくらわしてたもんなぁ。

あ、平手打ちといえば…
キャベツ食べ終わっあとに帰宅するさい、
巣の入口がもさもさし過ぎて腹たったのかなんなのか
右前足で床材をフンッ!と、
ぶん投げてましてあまりにも物凄い勢いでぶん投げていたのでびっくりしました(^^;)
だからさ、もさもさにしすぎなんだっつの。












最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)