snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

キン熊!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は熊っぽいさくら姫を紹介したいと思います






歩き方が熊っぽい








動物園でよくみかける表情









ガオー












今日は調べものをしていたので更新が遅くなってしまいましたー
昨日の夜からずーっとさくらさんの巣箱にいいものはないか調べていました。

要望は、

・煮沸消毒または熱湯消毒ができる
・すぐ乾く
・きっちりばっちり乾燥できる
・今のウェーブハウスMよりか狭くない
・底板がなく上も開く

うん。そんなものあるわけなくて。
昨日から寝る間も惜しんでさっきまでスマホ フル稼働でしたがいいものはありませんでした
陶製は底なしがまず不可能で、
軟便や下痢をしているさくらさんには
冷たい陶製が本家になるのは体が冷えてしまうのがちょっと怖い。
プラスチックやポリプロピレンの容器(蓋付き)の底をぶち抜いて、
上に通気口を作り、小さい穴(入口)と大きめの穴(出口)も作りムレないように工夫したかったのだけど…
高さに合わせると横幅30〜40センチでデカすぎる。
横幅に合わせると高さ8〜10センチと低過ぎる。
あるにはあるけど、全部透明…これじゃ意味ない!

やっぱり木製を使い捨ての覚悟でいくのが1番ですね

実はさくらさん、ウェーブハウスの低くなっている方
あっち一切使っていないんですよ。
低くなっている方にペレット貯める子いるみたいですが…
さくらさんはただギュウギュウに巣材押し込んで無視してます。
ペレットは寝室の頭上にあります。
寝ながら食べるにはそこが1番だったんでしょうね(笑)

なので、
ウェーブハウスじゃない何かいいのはないか改めて探しましたが…無いですね!
底板ぶち抜くのどうやるんだろう…ノコギリでしょうか?







今日のうんち
の、画像をあげたいのですが…またネットワークエラーです。
うんちだからダメなのでしょうか…。
今日は緩かったですがびちゃびちゃにはなっていませんでした。
昨日…一昨日になるのかな、一昨日卵が孵ったのでしょうね。





『駆虫薬投薬しなきゃ…』
と、お散歩前に駆虫薬見ながら呟いてみたらまた震えがはじまってしまったので気にしないために、

『あんなこといいな!できたらいいな!あんな夢こんな夢いっ(中略)
はーい!タケコプター!!!』

と歌いながらケージの蓋を開けたら…
『は?(゚д゚)』って顔されてしまいました…

うるさくてすみませんでしたって謝っておきました



駆虫薬の入れ物から2滴垂らすの難しいです
1滴でイヤイヤイヤアアアア!!!になるので狙いが定まらないです
明日スプーンに乗せて垂らしてみようと思います
















最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)