snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

軟便→駆虫薬→くしゃみのバッドループ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
お鼻と細菌感染のお薬はちゃんと飲んでくれるさくらさん


『ドヤァ!』

偉い!(*^_^*)

だけど…最近全く駆虫薬を舐めてくれません。
匂い嗅いで、ぷいっと去ってしまいます。
このままではダメなので、保定で口に入れます。
味付けを直したものでやるので、
飲んだあと暴れたりとか痙攣したりとかはしないですが、
保定→恐怖→ストレス
くしゃみ連発
呼吸音ぷすぷす
投薬した次の日は血のついた床材がちらほら
鼻腔炎が治らなければ免疫力が下がりトリコモナスを抑える力もなくなる気がします。
そしてお股舐めて細菌感染しちゃっている現状で、免疫力が下がれば膀胱炎にもなりかねませんし、
女の子なので子宮に細菌感染しては手術にもなってしまうかもしれません。
くしゃみをさせないようにしなければ免疫力は上がらないけど、
トリコモナスを抑えるには駆虫薬を飲まなくてはならず、
駆虫薬を投薬するとくしゃみをし呼吸が乱れる…
最悪のバッドループです。

19日で鼻腔炎と細菌感染のお薬の使用期限が切れるので、
その時に院長に相談してみます。
下僕としては…鼻腔炎を優先したいと思ってます。
どちらも命に関わりますが、
トリコモナスは今なら共存できる体力はあると思っているので。
高齢になったら…わからないすが…。
高齢のハムに、あの駆虫薬を原液で投薬したら…その瞬間にショック死しそうですね
鼻腔炎は、呼吸そのものを妨げてしまうので体力のある今でもマズイと思っています。

今日のうんち

悪くはないんだけど…長い!!

普通のと比べると…

めっちゃ長い!!!
長いってことは、緩いってことですよね?
でもびちゃびちゃうんちはなくてよかった…
明日もびちゃびちゃうんち無しでお願いします神様!




昨日失敗したホイールの穴あけ!
ちゃんとあけ直しましたよ〜


微妙な高さの違いであんなに床材が乗車するもんなんですね


これですら床材がちょっと乗車しちゃってましたが、
あまり高いと降りるとき心配なのでこのくらいがいいかなって。
無理なくホイールの下をするっと通れるくらいの高さにしておきました。
たぶん、予想するに…
左側の土管入って(L字型の土管)回し車の下を通ってもぞもぞするんだろうなぁと。
好きなだけ遊んで好きなだけめちゃくちゃにしてください
元気でいてくれるならもうそれだけでいいです!



さくらさん関係で使っている気に入ってる商品

超巨大目玉クリップ

衣装ケースの溝と溝を挟んで脱走防止にしてます!

100円ショップに売ってる普通サイズと比べても…

デカイ(笑)
デカいので挟む力も強いです
衣装ケース1つ丸々使って蓋にしているので重さがあり脱走したりはまずできないと思うのですが、
めっちゃ頑張ってずらして隙間に頭突っ込んで窒息死とかしては怖いですからね
最初の頃は2キロの鉄アレイ2つ乗せてましたが、
さくらさんが2キロの鉄アレイを動かせることと
地震とかで鉄アレイが落下したりして蓋がズレて脱走とかも怖いです

溝に穴を2つあけて南京錠を通す
とかも考えましたが、
ピッタリ固定できないと頭とかで動かして隙間をつくり指を挟む…とか心配だったので却下になりました

小さい方の目玉クリップで止めたらなかなかいい感じに止まったけど、
安心感に欠けたので
楽天で探したら超巨大目玉クリップがあったので即買いしました!

巣箱やトイレの上に乗ってどうにかして出ようとするもんだから…
これなら安心で気に入ってます(*^_^*)




そして、
この衣装ケースも

透明度高くて気に入ってます(*^_^*)










最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)