snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

キッチンペーパーチョキチョキ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))

またしても!
並々ならぬ努力が…。゚(゚´Д`゚)゚。

今日床材変えたばっかなのにぃ!
またチョキチョキ作らねば…

キッチンペーパーを手で裂くと
くしゃみが出ちゃうさくらさん
縦方向も横方向も
ハサミで切って粉塵が出ないようにしないとダメなのです。
市販品だと、ギリギリいけてペパーレ。
ペパーレを洗濯用ネットに入れてブン回して掃除機をかけ、
ストッカーに入れて振ると床材にもできるんだけど、
わしゃわしゃしたりして数日するとくしゃみが出ちゃうし
なんだか歩きにくそうなので…
やっぱりキッチンペーパーチョキチョキじゃないとダメなのです。

『粉塵が出ない!紙製でアレルギーの心配なし!』

と、どの商品にも書いてありますが
嘘つけ!って感じですよねー

元から出てる粉塵を取ってもわしゃわしゃしたらまた出るもん。
目に刺さる危険がないだけマシかと思えば、
某紙製の床材なんて塊で入ってて
その塊が木屑よりか硬いし!

もっとちゃんと考えてほしいですよね。
ちょいと高くてもちゃんとしてたら買うし。













昨日の投薬

ロールキャベツ戦法再び!
今日の中身はすりおろしりんごです(*^_^*)
段々…食いつき悪くなってきてます(^_^;)
やっぱり苦いんだね。
こうなったら免疫力をガンガン向上させて腸内環境抜群にしてあげないと…ホントにやばい。
と、いうわけで…
メシマコブゼウスを楽天ポイント全額支払いと
ミドリムシサプリ(あっぱれみどりくん)無料サンプルを急遽手配しました

どっちも耳掻き1杯程度で良いそうです。
メシマコブゼウスのサイトには、
ハムスターやうさぎなどの小動物には耳掻き2〜4杯って書いてあったかと思うけど、
アホみたいに与えたくないので1杯で。毎日続けることが大事ですよね。
お薬とは違い、漢方みたいなものなので肝臓への負担もあまりないように思います。

関係ないですが…
私も漢方で飲まないとならない薬があるんですが、
粉で苦いから飲んでません
女性ホルモンのバランスとか冷え性とか動悸とかのうってつけな漢方なんですが…
生理前症状が『病院行けよ』レベルなので飲まないとなんですが…
粉薬苦手だし。苦いし。不味いし。

…さくらさんのこと言えない(^_^;)
そんなとこまで私に似ないでおくれよさくらさん






昨日のうんち

今日はびちゃびちゃうんちはありませんでした。
が、やはり長く細くカリカリです。
びちゃびちゃよりかは幾分マシですが…
とっとと出ていってくれんかねトリコモナスさん。ホント腹立つわ。
いてもいいけどアホみたいにわちゃわちゃすんなよな。大人しくしてればいいのに…なんなん。
段々イライラしてきましたよ、トリコモナスに対して。
しつこい!どんだけしつこいの!しつこい奴嫌いなんだよ!
私のさくらさんの腹の中で何してくれちゃってんの?
全力でバルス!!!




さくらさんは相変わらず元気ですよ(*^_^*)
ペレットもよく食べて…よくというか、物凄い食べて(笑)
昨日も夜、ずーっとガサガサしてました。ちょっとうるさいくらい(笑)
何やってんのか気になるけど、覗かず聞き耳立てて。
結局、何してたか?って、
トイレわさわさにしてたってことだよね(^_^;)
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)