snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

1人と1匹のお世話

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
夜中帰宅中の同居人に向かって
闘争中の2匹の猫が物凄い勢いで突進してきたらしく
かわそうとして転倒
左肘から血を流して帰ってきました

片手に缶チューハイ
片手にiPadを持っていたらしく…
缶チューハイiPadと猫さん守るために
肘を強打したとかなんだとか。
いつまでも血が止まらず、部屋着が血だらけに。
そもそも…
片手に缶チューハイ
片手にiPad
が気に入らん。
なんなら、猫さん、キン〇マにタックルでもしてやってくれって感じですね。
さくらさんの午前三時のお世話をして
同居人のキズの手当てして
あーじゃねーこーじゃねー
言っていたら、
ケージ内でさくらさんがお股舐めてて
『お股舐めちゃダメって言ってるでしょ!』
って言っても通じるわけもなく…
同居人は人にキズの手当てさせといて
また性懲りもなく酒飲んでるし。
肝臓が悪いし食生活悪いから血がなかなか止まらないんですよね
もう…あっちもこっちも…全然ダメ!!








昨日の投薬

昨日シンプルにヨーグルトにしてみましたが…
やっぱりそもそもヨーグルトが好きではないようです(´・ω・`)
一切口をつけなかったです。
さくらさんが好きな食べ物は…
シャキシャキする
サクサクする
ガリガリする
など、歯ごたえも重要のようです(^_^;)
歯ごたえのあるものに薬つけたらペッ!ってするくせに…









昨日のうんち


どんどん悪くなっていってますよね…
本当に良くなるんでしょうか
ハムスター都市伝説(笑)
みたいな話で、
トリコモナスが原因で下痢をしたハムスターは必ず1ヶ月で死ぬ
とか書いてあったりするんですよ
もちろんでまかせですけどね
でもあながち間違ってないのです。
軟便や下痢の間に
腸内環境改善や免疫力向上ができないとそのまま死んでしまう気がします。
さくらさんもそれがわかっているから、
たくさん食べてるんだと思います。



あーあーあー。゚(゚´Д`゚)゚。
はやく不調から開放してあげたいです。゚(゚´Д`゚)゚。


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)