snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ロールキャベツ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
ロールキャベツですよ、ロールキャベツ!!

まさか?ハムスターにロールキャベツ食べさせたのか!?

って?

はい。ロールキャベツ食べさせました( ̄▽ ̄)



で!も!
人間が食べる、あのロールキャベツではないですよっ(`・ω・´)




今日の投薬


ね?ロールキャベツでしょ?(笑)



・冷凍してあるかぼちゃさつまいもを熱々にチンして希釈して冷まします
・キャベツをよく濡らしてラップに包みチンして冷まします
・キャベツを小さく切り取って
・冷ましたかぼちゃさつまいもを耳かき1杯強掬って駆虫薬(1滴)とよく混ぜ合わせます
・キャベツと包みます
・必ずはみ出します(笑)
・ので、キャベツをもう1枚小さく切り取って包み匂いを封じ込めます

これで完成です!

びっくりするくらい食いつき抜群でした(ノ≧∀≦)ノ
…とりあえずは(笑)
もう1つは時間を置いて…大体1時間後に与えました。
いっぺんに与えてしまうと溜め込んで食べない可能性があったので。

騙し騙しで…
直接口に垂らしてその辺に舌をべーって擦り付けられるよりかは、
確実に体内に入っていますのでね

毎日毎日、
レシピ考えるのも大変ですが…楽しかったります(*^_^*)
自分の赤ちゃんが、野菜嫌いで困ってる
そんな感じです(笑)

ロールキャベツ戦法は、
人間の赤ちゃんにも使えそうですよね(笑)

これでもし次回も食いついてくれるのであれば、
栄養バランスも崩しにくく良い気がします。
キャベツの発がん性も、
レンチンで多少抑えられるのと
こんなちっこい量なのでさほど気にするほどでもないかと思いますし。
あとは、
中に包むあんですね。
毎日変えてあげないと飽きてポイッされると思います(笑)

昨日…ひたすら…
糖尿病・肝臓病・尿路結石について調べてましたが…
ハゲるかと思いました…
今からおとんの誕生日会なので後日投稿しますね(^_^;

家族みんながさくらさんのお世話終わってから集合に協力してくれるんです
ありがたい限りです(*^_^*)



今日のうんち


昨日と比べて…かなり最悪な状態ですよね
こうやってずっと繰り返してるんです
奴らの繁殖力はんぱじゃないですからね。
薬の効果とこうやって出してのこちらの攻撃も、
卵がかえってまた悪くなります。

『卵が結構ありますので』

院長のこの言葉…耳に張り付いて離れないんです
物凄いスピードで繁殖して、
その過程で薬に抗体を持って強くなる奴もいるそうです。

ハムスターに限らず、
わんちゃんねこちゃんなど
寄生虫に感染した子達の闘病ブログ読んでますが…
ハムスターに関しては、あまり良い報告が記載されてるブログはあまりないんです。
もちろん、0ではないです。
克服して再発してない子もいますし、
治ったけどまた再発した子もいます。
再発防止のために皆さん日頃からかなり神経つかってらっしゃっても…
月齢と共に再発してしまう子もいるようです。

諦めたくないです。
諦められるわけ無いですよね。

あんな毎日お腹痛くても
生きていきたいからいっぱい食べて元気になろうとしてるんだから。

おとんの誕生日会ですが…
頭の中はトリコモナスですよ


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)