snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ご無沙汰しております

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
母が亡くなりました

55歳でした

遺体発見は昨日

死亡推定時刻は28日

死因は急性による病死です





わたしが母の年齢になるまで
母も生きていてくれて
と、勝手に思い込んでいました

救いなのは
さくらさんが元気に走り回っていてくれることです

親が死んでこんな時にハムスターかよ!
と思われそうですが
大切な存在を同時に失うわけにはいかないので
関係者各位に連絡やら
姉が喪主ですが、
葬儀関係で悲しむ暇すら与えてもらえず
金だけ取られる世知辛い世の中です

そんな中でも
さくらさんの決めた時間だけは守り抜くよう心がけるつもりです

人が死ぬのって
こんな容易く簡単なんだなと

だけど
生きていくことは大変なんだと

母が
肝硬変の一歩手前なのを知っていたにも関わらず
酒を取り上げられなかった私の不得

母が諸事情で
母の彼氏の家を出て
ひとり暮らしをはじめてたから
私の都合で蔑ろにした結果

母は死んだんだと
私が殺したも同然

さくらさんが元気に走り回っているのをみて

命の重さを
こんなにもこんなにも痛感して

死んでから悔いても無駄なのに

さくらには
辛い想いをさせないために
全力を尽くすと改めて思いました

先日
無音シャッターなるものが存在することを知り
ブログもこまめに書きたいと考えていた矢先で

また暫く放置になりますが
さくらは今日も元気です
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)