snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ご無沙汰しております。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうの朝焼けっていうんでしょうか?

ずっと書かずにいましたが
祖母がALSとほぼ同じ状態で介抱無しでは生活できない状態でいます。

ほぼ同じというのは…
検査入院を2回して
髄液、MRIとかいろいろやりましたが異常なしなんです。
しかし、口腔内の筋肉は衰えしゃべることはおろか
食事もできず、
歩行も自力ではできずに
物も持てなくなりつつあります。

姉がちょくちょく顔を出しにいっていて
姉はシングルマザーなので疲れも溜まっていて私も手伝う…そんな感じです。
姉はおばあちゃん好きですが
私はあまり思い出がありません。
祖父にボロクソな暴言と
幼少時に猥褻なことをされたこともあり…
あまり祖父母の家に行ったことなかったので。
自分の母が長女なのですが
子供の頃の虐待が原因で絶縁状を突きつけていて
完全無視状態。
長男は躁鬱病で次女はパニック障害なので介抱される側でちょっと大変なようです。

そんなこんなで
さくらさんのブログを書けずにいます。

決してさくらさんは死んだりなんかしてないですし
こっちの都合もありますが、決まった時間に食事を用意してお散歩させております。
とっても元気で、毛並みもつやつやです(*´ω`*)

血族がカオスな状態ですが
さくらさんには何の関係もないので迷惑かけないし怠らず育ててます。
日に日に慣れてくれて
不思議なことに名前を呼ぶと寄ってきます。笑
餌もらえると思ってるだけだと思うけど。



いろいろ時間もなくて大変なんですが…
さくらさんだけが救いというか…。

多分祖母はもう長くないです。
医師もお手挙げ状態でいろんな病院たらい回しにされその度に検査入院してますが、
進行がはやく素人目にも…もう…そんな感じです。



前のようにブログを毎日書けずにいますし
ネットもあまりできませんが
みなさんのおうちの子のこと忘れたりしていませんし、
うちのさくらさんも本当に元気です。

またたくさんお話出来る日がくること…
それは劇的に病状が良くなるか
それか…そんな状態です。

ですがなるべく時間見つけて書けるようにしたいです。



とにもかくにも我が家の姫は元気!
それをお伝えしたくて今回書きました。
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)