snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

日清ペットフード lovelyハムスターフード(動画あり)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
ガッツリおひさしぶりです!
なんか『どーせハムスター死んだんだろ』とか思われてそう(´;ω;`)

めっちゃ元気でございますからね!




|ω?)チラッ
あたち元気よ(`・ω・´)




最近、ニッパイさんのヘルシープレミアム ハードを残すようになりました(´・ω・`)

今までの餌歴

サンコー ハムスタープラス
食いつきはんぱない

ニッパイ ヘルシープレミアムハード(5g)

サンコー ハムスタープラス(5g)
どちらも食いつきはんぱない

ニッパイ ヘルシープレミアムハード(5g)

イースター ハムスターセレクション(5g)
ハムセレ惨敗。笑

現在
ニッパイ ヘルシープレミアムハード(10g)

サンコー ハムスタープラス(5g)
相変わらず大人気のハムスタープラス…

ちなみに現在お姫の体重は135gであります

ケチってるみたいでなんかあれだから
少し多めに入れてたりします。


大体なんですけど
ヘルシープレミアムハードが1粒1gなんですよね
だから毎日貯蔵庫と餌皿の個数で何粒食べたかわかるし、
グラム数もはかるんだけど…


栄養的にはハムスタープラスをガッツリ食べてくれてるんで問題ないんでしょうけど
わたしとしては、
ヘルシープレミアムハードをいっぱい食べてほしかったのであります(´・ω・`)

だったら混ぜるなって話なんですが…
ホント個人的なあれで
海のないとこに生息するハムスターにフィッシュミールなの?
っていう素朴な疑問があって
チキンミールが入ってるやつを与えたいという
いや矛盾してることはわかってますはい。
だってハムスターがニワトリ食ってるなんて聞いたことないし。笑

仕方ない。昆虫ミールが入ってないのだから。

今はもう与えてないんですが
乾燥昆虫と猫用のササミをそのままフリーズドライした無添加ってか本当にそのままのをどっちが好きか試したら
まさかのササミ勝ちだったんです。

動物性たんぱくか…と悩みに悩んで。

別で与えてしまうとそれだけで満足してしまいそうな
そんな大量に差し上げてないですけどね。

たまになら…と、思うけど


『今度はいつ食べれるの?』



って問いかけられてるような気がしちゃって(^_^;)

悪夢見ちゃうくらいに…


だったらペレットで割りと動物性たんぱく質の含有量が多そうなものを
少量混ぜてさくらさん自身がいつでも食べれるようにしておけばいいかなって。


人間から見ても
ヘルシープレミアムよりもハムスタープラスのが美味しそうですよね(^_^;)


とりあえずヘルシープレミアムハードだけにして無理やり食わせるやり方は嫌なので、
変化つけて楽しみながら食べてもらおうかなと考えまして。

家の近くにオリエンタル酵母売ってるお店あるので今度買うには買うんですが
早急になにかしてあげたくって
たまたま立ち寄ったドラッグぱぱす(ドラッグストア)に
聞いたことのないペレットがあったので買ってきちゃいまして。

あんまり知られてなさそう?なので紹介してみたいと思います。











日清ペットフード
『lovelyハムスターフード』
だそうです。

よくよく調べたらcharmさんにありましたね。知らんかった。

charmさんのレビューでは食いつきは悪いとのことですが…

さすが姫。
がっついてくれやがりましたよ。笑


入れてソッコー巣箱からにょきにょき出てきて
すぐさまこれを見つけて
3回くらいカリカリして確認。
どうやら美味しかったようで…
3粒入れたんですが全部頬袋に吸い込んで隣のキャベツをシカトでお帰りになられました…

君には警戒というものがないのかね(^_^;)


lovely感ゼロな勢いで姫にくらいつかせたlovelyフードさんの成分





メインで与えたらデブスターになりますかね?
脂質はヘルシープレミアムハードよりか低いみたいですが
たんぱく質かなり高いですよね。
アーモンドはいらんかった。正直なとこ!





粒の比較


↑ヘルシープレミアムと比較
かなりデカいです。



大→lovelyハムスターフード
中→ヘルシープレミアムハード
小→ハムスタープラス






香りはかなり芳ばしいです。(香ばしい?)
アーモンド臭ガンガンです。
ジップロックに入れてても鼻近づけるとくっさいです。

そうそう…
ペレットなのに乾燥剤も入ってないし
ジップロックに入ってなくてただの袋だったんです
湿気ちゃうじゃんねー(´・ω・`)

なので移し替えました



成分表を切り取りはっつけました。





でも結局…
毎日与えないなら

『今日もアーモンドくさいやつなかった(´・ω・`)


ってなっちゃうのかな…

気持ち聞けないから辛いですよね





こういろいろ種類があると
どうしたらいいか迷っちゃいますよね

ってみなさんはベテランさんだから上手くやってらっしゃるんだろうな><

わたしは、今もまだ
どうしたらいいか悩んでいます


メインは、
オリエンタル酵母
heavenさんのハムスターフードC
ヘルシープレミアムハード
この三種類以外与えるつもりはないんですが
毎日毎日毎日同じものじゃ飽きますよね
わたしだって毎日カレーやラーメンでも飽きちゃう!

毎日食べたい!
そのくらい好きでもいざ毎日食ったら絶対飽きるに決まってます

だけど頻繁にかえたらハムさんはストレスを感じるのだとか(´・ω・`)

自分で食べたいものを探しに行けない環境に押し込めてるわけですから
こっちは出来る限りやらなきゃね!



ちょっと見にくいんですが…




貯蔵室に顔面突っ込んでるさくらさん
寝室はもっと奥にあります
画像また縦になっちゃってるんで、
画像で見ると下の方に寝室があります

入口が寝室側と貯蔵室側2つありまして
土管側が貯蔵室らしいですどうやら。笑

モロ見えで寝るとか野生捨ててきたんかいな。笑

美味しいものを食べながら寝てる姿見ちゃうと…
何が何でもこれだけは手抜きできない!って思っちゃいますよね

食べるか寝るかどっちかにすればいいのに。笑


今までに何回かあるんですが
この場面を見かけたら
その場で人間はより一層静かにするようにしてます。

数分後には移動してるので
ふっと一息ついちゃいます(*´ω`*)





では、動いてる姫様のお披露目です

結構前の動画になります

お散歩タイム中は豆電球だけにしているので
なかなかこれから撮影が難しくなるかも(´・ω・`)




『二足歩行』


『もぞもぞ』(結構長めです)




こうやって思い出作りに撮影したいんですが…
やっぱり暗くしてお散歩させると
人格?ハム格?が柔らかくなってきて
小さな物音とかでも警戒しなくなったんです

今では、
わたしの肩に乗るのがいい運動になってるみたいです(*´ω`*)

肩まで登ってくるところ動画に撮りたいんですけどね…絶対思い出になるもん!!

座って見守っていると、
膝?太もも?に乗ってきて
そっから肘に乗って
腕つたって肩に乗るんです(*´ω`*)

でも、いくら座ってるとはいえ
ハムさんからしたら人間の座高なんて絶壁じゃないですか
もしアイキャンフラーイ!!しちゃったら大怪我しちゃうから
肩まできたら
座ってる体制からゆっくり上体を倒して
上半身だけ床にベッタリくっつけるんです

なんて説明したらいいか…
かなり心から心の底からお祈りしてるポーズみたいな?伝わりますか?笑


これがまたしんどい!
そんな体柔らかくないってかガチガチに硬いんで本当に辛い!

背中から滑り落ちたときのために
お祈りポーズで前方に伸ばしていた腕を
逆関節寸前な感じで後ろに回して背中に沿うように姫の落下を阻止します

しんどい…めっちゃしんどい

しかもフローリング(もどき)なので
膝とか弁慶とか足の甲とか
ゴリゴリして痛い!すんごい痛い!


こっちはこんだけ痛くて辛いポーズで耐えてるのに
姫は首の付け根で毛づくろいするしな…

絶対わざと!

『さくらさんすいませんもう辛いです(´;ω;`)』

必死な叫びは届かない…辛い(´;ω;`)




けどかわいいからいーのー!(ノ≧∀≦)ノ

立ち上がると
弁慶のあたりわしゃわしゃするのよ(*´ω`*)

『ねーねー!』
って呼ばれてるような感じ?
こっちの勘違いですがここは勘違いさせてくれ!笑


さすがに頭の天辺まできたときは焦りましたけど

必ず人間は
お風呂に入ってからではないと触れ合えない規則にしているので
ばっちくはないけど…たぶん。



昨日はですね、
いつの間にか服の中に入り込んでて
わたしのこの二段腹に足かけて登りやがりましたよ。笑

失敬な!!

まさかこの二段腹が役立つ日がくるなんて…


激しくくすぐったいのと
地味にお爪が刺さる感じが痛いのよね。笑



けどかわいいからいーのー!(ノ≧∀≦)ノ











こんな感じで近況踏まえた更新でした

コメントの
お返事しにいけてなくて本当にすみません(´;д;`)
すっごく嬉しいですので必ずお返しにいきますのでこれからもこんな奴ですがよろしくお願いしますm(__)m


ではではまた!









最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)