snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

お家にきて2ヶ月目(動画あり)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
※さくらさんの動画は後半になりますのでそれしか興味無い方はスクロールお願いします。
画像はありません。


人気ランキングブログ村







6月6日で我が家にきて2ヶ月目になりました(*´∀`*)

そこで簡単かつヘルシーなケーキもどきを作りました

完全に下僕の自己満足です。笑



3●クッキングの音楽を脳内に浮かべながらご覧ください*\(^o^)/*♪










まず、帰ってきてすぐに
使用する用品を全て塩素消毒&熱湯消毒をして更にアルコール除菌をして

いざスタート!

といってもめっちゃ簡単。笑




生のかぼちゃをレンジでチンして
さくらさんの好きなコーンと人参を投入


これでは食感が柔らかいので
アクセントとして
エン麦と蕎麦の実をこのくらい入れます


さらに香り付で
さくらさんが好きな野草
れんげそうとタンポポをちょびっと入れて…


あとはラップで形を整えて

グリーンピースをのっけて出来上がり!


お皿もこの日のために買いました(*´∀`*)



今回さくらさんの胃袋に入っていただいた商品はこちら


サンファーム→三晃商会さん
エン麦→ドギーマンさん
蕎麦の実→ジェックスさん


当初、
糖分が一切入ってない
小麦粉とチモシーだけで作られたクッキーがあって
つなぎの代わりにそのクッキーを入れるつもりでいたのですが

副食やおやつが重たくなると
ペレットを食べてくれなくなってしまうので
やめておきました(´・ω・`)


それではさっそく召し上がってもらいました(*`・ω・´*)




『まずはこちらからご覧ください』(動画)







あまり食べてくれなかったので
美味しくなかったのかな…(´・ω・`)

しかし、
さくらさんにはそんなことよりも
やらなくてはならないことがあったのです!




『そんなことよりも…』(動画)














・・・・・・・・・・

ちょっと!
かなしいじゃないの><

やっぱりお気に召さなかったご様子です

実はですね
姫が好きな野菜は味というより

シャキシャキした歯ごたえのあるものが好きなのです

だから、
火の入ったかぼちゃは
あんまりなようです(´・ω・`)

でも…
生のままではアクが強いので体にあまりよくないですし


こっちよりも
たまーにあげていた
無添加フリーズドライかぼちゃのがよく食べてくれました


チクショー
はじめての茹でかぼちゃダメだったか


4分の1程食べてくれて
1時間くらいしたら
腐るのが怖いので撤去しました(`・ω・´)




来月は人参でつくろうと思ってます(*´∀`*)








出逢えたこと
そして生まれてきてくれてことに感謝して
毎日を一緒に過ごせる喜びを感じていきたいですね



さくら、ありがとう











ではではこれにてっ




最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)