snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

砂場を作ったよ!(動画あり)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
人気ランキングブログ村


45cmプラケースでの砂場を廃止して、
出入りが自由な砂場を作ってみました







ジャシャーン

はい、穴開けただけー

油性ペンで湯呑の飲み口で点線書いて
あとはホットナイフで切り落としただけ(^o^)
作ったとはいえないね


ずっと紙の砂で大好きな砂浴びが
自分のやりたいときにできなくて…
かわいそうだなって(´・ω・`)

お散歩の最後にこっちから
ひょいっとプラケースに入れてあげてたんだけど、
今はそんな気分じゃない!
そんな時もあったので…


ちょっと部屋がじゃりじゃりになっちゃうけど。笑
まぁいっかなーって思って!

さっそくさくらさんに評価してもらいたかったのだけど…

今までなかった謎の物体には気づいたみたいなんだけど、
それが砂場だとは気づけなくて

トイレに入ったところで
トイレごと入口まで運んでみることにしました

その時の様子

『砂浴び!』(動画)



どうやらまんざらでもないご様子


ただやはり、
ほりほりしてるときにくしゃみが…(´・ω・`)

かなり頻繁にくしゃみが出ちゃって
逆にかわいそうなことしたかなって

病気だからこれもあれもダメ!
っていっていたら、
鼻が治る前にストレスで死んでしまいまそうで…(´;д;`)
そんなの絶対ダメだから!

45cmプラケースの時は
ちょっと掘ったらすぐに脱走してたんですが、
これは暫くずっと入ってて
いったん見回りしたら
また入ってって感じで
楽しそうにしてて(´・ω・`)

なのに、『くしゅん!』って聞こえてくると複雑な気持ちになります…。
土に変えた方がいいのでしょうか…
土の管理は恐いです(うω・`)




今日もまたケース下の戦いを繰り広げていたのですが…
今日は一段と激しかったです><











だいぶ激しくてかなり危険な状態に
吹っ飛んで頭打ちそうなので
今宵も下僕が手で支えることに…













!??


座布団代わりにされてます

暫くおしりがもふもふ…

これはこれでイイ感じです萌えます

しかしこれ…
さくらさんが意図的に座布団にしたわけではなくて
手の上に乗ってるという意識は
本人全くありません!笑

さくらさんは触られることが大っきらいで、というか、凄く恐がります。
真正面の下から声をかけながら指を出しても
匂いを嗅ぎにきますが、
人間が飛んでるハエをはらうのときの
『あーうざい!』って感じと似てる態度を取ります。

だから、
手の上に乗って座るなんてことはないのです。
わたしが悪いからかもしれませんが

脱走したい!よじ登りたい!何か気になる!

そんな時は自分からきてくれるんですけど
こっちからは絶対許されません


こんだけ夢中になって気付かず
しかもダメだよって場所を破壊してるんです…

お触りのフリータイムでもいいよね

ってことで、
思う存分触ってやった

尻尾つついてみたり
お尻と脇腹ふさふさしてみたり
頭なでなでしてみたり
足をつんつんしてみたり

これ全部気づかれずにできます

こんなに触れることなんて滅多にありませんからね!

たまに異変に気づいて

って振り返って確認してくるんですけど
『さぁ〜なんのことでしょ
って対応すれば、

気のせいか〜

ってなるので


あとで毛づくろいしながら
はん下僕くさい
って怒ってらっしゃるのではないかな〜と。笑







みんなみんな
あたちきょうもいっっっぱいがんばったよ


『そこはがんばらなくていいのだよ…



でもさすがにジャンプ見えてきちゃって
紙の切れ味って結構ありますから
ケガしちゃうと困るので
結局ラックを通販しました
デカい買い物です…

あんまりイタズラされないようなものを選びました

命には変えられないですから仕方ないですよね

でも結構かわいいラックなので
下僕的にもワクワクしております



手のかかるお姫様でございます



はうー
もうすっかり夏ですな(´・ω・`)
下僕はもうすでに素麺しか食べれてません
今年も熱中症になるのかなー…
冷え性なのに、暑さに弱いってなんなんでしょ。めんどくさいです

わたしはさておき、
さくらさんが熱中症にならないよう気をつけたいと思います


ではでは



最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)