snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

予想の斜め上をいくマグネット

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
結局100円ショップですのこを購入してみました



桐らしいですよー
いや〜今時の100円ショップはすんげぇですな…
ちなみに家の近く(といっても歩いて20分)のショップはキャンドゥさんです

電車で一駅行けば天下のダイソーさんがあるのですが、
電車賃使ったら高くつくからねぇ(´・ω・`)


前回言っていた、
割りと滑る滑り止めシートのおかげで
すのこも動かずイイ感じです

ついで…というか暇なので、
クッション代わりのアルミ製すのこをカッティングしてみました



ギラギラして目が痛い

なので、
せっかくWすのこ搭載したので
足ふきマットはやめて
押し入れ用シートを導入してみました



本当かどうかわかりませんが、
防カビ・防臭・抗菌の3TOP効果つきらしいです…ホントかよ

ハムスターって目が悪いらしいので
ギラギラしてても平気かもわからないけど、
ギラギラしてるってことは光を反射してるってことですよね
わたしアホなのでそのへんよくわからんのですが
もしそうだとしたら、
暗い明るいを判断できるハムスターにとって
ギラギラは結構ギラギラなのかなーって。
しほりほりしてるときに
掘り進んだらめっちゃ明るっ!!
とかだとかわいそうかなって(´・ω・`)

この間ケージの側面に目隠しで保温レジャーシート貼ったけど…
それの側面もギラギラしてるんですよね(´・ω・`)
今まで様子見てきて気にしてる素振りはないんですけど…
本人はどう思ってるのか気になります(´・ω・`)
でも、目隠しのつもりで貼ったんですが、
冷房の風が直接当たっても巣箱が冷えないように
ガードしてくれてることに気づきました(*´∀`*)
レジャーシート凄い!

レジャーに行くために生まれてきたシートさんを切り刻んでいろんなとこに貼っちゃってるけど…
君の力ははかりしれない素晴らしさだと感動しているのだよ


ケージ置いてみると…



隙間ビミョー…

ないよりかはいいのかなぁ?
ないよりかはいいって信じたいなぁ


それから、
ホイールが設置してある側面の振動対策も
暇だったからちょっと差し込みやすくしてみました



二つに折ってたやつを半分に切って…




シートでキャラメル包み!


の予定が…
片方引っ張りすぎて
もう一方が包めなくるというケアレスミス


包んでるときに
『こっち引っ張りすぎたら反対側が包めなくなるから気をつけよう♪』
と思った結果がこれです…

うん、さすがわたし
わたし何につけてもこういう人です。笑
わかっていて気をつけて反対の結果になるっていう

もういいです。
楽に差し込めればそれでいいんではい


あとカーテンの続き





柱?に、
マグネットシートなるものを切って
例の1分で物が落ちる超強力両面テープで貼り付けて。
マグネット式クリップを3ヶ所取り付けました

今回は両面テープさん頑張ってくれてます


うーん…
小学生がお小遣いでお部屋を可愛くした結果こうなりましたって感じで
可愛くていいんじゃないんでしょうか


しかーし

あれですよ、期待と予想を裏切らないのが100円ショップです。

このマグネットシートなるもの…

全然磁力がありません

さすがです…

クリップのマグネット部分と
シートがぶつかっても
へにょ〜んってくっつかない!!
なんでやねんッ

冷蔵庫で試したら、
クリップはバチンッとなるけど
こっちは、ぺたん…スル…みたいな

いっちょ前にマグネットとかこきやがってチクショー

ある程度は予想してましたが、
予想の斜め上をいきやがりました

希望としは、
ふんっ!てしめたら
すんっ!ってくっついてほしかった…

あんまり強力マグネットだと足でカーテンが開けられないからダメだけど。
横着じゃないですよ!
いや、横着なんですが…部屋に冷蔵庫あるから
両手に食材持ったときに
足でふんっ!開けられないとダメなのです


そして、
さらなる問題が…
部屋の風が抜けなくなったので
キッチン側にカーテンが
ふぉ〜ん!って膨らんで
めっっっちゃ膨らんで
キッチン狭ッっていう…

それは仕方ないかな(´・ω・`)

除湿機と一緒に小型サーキュレーター買ったので、
エアコンと反対側に作動させれば
カーテンの膨らみも多少はおさまるかなぁって。つか収まれ!


100円ショップネタでもう1つ

この間使い捨て浄水器(器?)買ったんですが、
前回ははめられたのに
今回は全然つけらんなくて
そんな細っこい蛇口なんか見たことあるか
って感じであったまきたから
分解して、
中のゼオライトだけ取り出して
家の炭の欠片と一緒に蛇口に入れてやった


(友情出演:くまモンのキッチンスポンジ2つセットで100円)
(ファーファの中身はファーファじゃないよ(^o^)

この泡なんちゃら蛇口(なんだそれ)回して中に詰めてやった

浄水がいいとかではなくて、
水道管のカビやサビとか
さくらさんの飲み水に入っちゃったら嫌だな…って。
水道管の中まで見えないから
どうなってるかなんてわかんないし(´・ω・`)

なんか蛇口につけられるフィルターみたいなのないかしら?
コーヒーのフィルターみたいなやつ
輪ゴムで止めたら濾過できるのかしら?

わたし水道水飲むと『おえっ』ってなるから
さくらさんにも少しいいお水にしてあげたいのだけど、
沸騰させちゃうと塩素飛ぶから
それはそれで夏場は恐いなぁとか(´・ω・`)



うーん、なかなかしっくりと上手くはいかないですね



人気ランキングブログ村
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)