snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

鳴き声が…(動画あり)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
壁が高いなぁー(´・ω・`)

壁の向こうにはどんな世界があるんだろう…

下僕『うん。ゴミ箱2つとコードと洗濯洗剤があるよ。だからダメだよ
姫には危険な場所なのです


ここから美味しいにおいがするー



今日は負けないといき込んだけど…
バリケードの繋ぎ目と繋ぎ目をこじ開けて脱走されました
どうしてこうも毎日困らせることをするのかね


昨日の歴史に名を残した激戦
〜ケージ下・溝の戦い〜
ですが、
下僕のカラカラの脳みそで試行錯誤した結果、激戦の地はこうなりました



これでケガのリスクは減るかな…と。

さっそく姫はここに足を運びました

『あれぇ〜?』(動画)

なんだかちょっとかわいそうだけど…(´・ω・`)

ここでかわいそうだからと折れるわけにはいかぬのです

さくらさん、ごめんね



今日お散歩開始して
さっそくわたしのところへきて
よじ登ったり股間や膝の関節に頭突っこいてたんですが…
その時『キューキュー』って鳴いてたんですよね…

いつも必ずお散歩開始直後2分くらい
『クツクツクツ』っていってるんですが
キューキューははじめて聞きました…。

鼻とくしゃみのこともあるし、
もしかしたら呼吸器系に疾患があるかもしれません。

前回はじめて病院にいったとき
ハッキリと『くしゃみしている』って伝えたのに
鼻にティッシュをあてて
鼻水と鼻血の確認をしただけなんです。
それで抗生剤出しますね、と。

わたし、
自分が飼育してる子を病院に連れていくのはじめてで。
どうしたらいいかわからないことばかりだったけど、
この子の症状や自分の飼い方とか
包み隠さずしっかり伝えたんです。

ハムスターの診療を見るのも初めてだけど…
たかがくしゃみでも
小さなハムスターには大変な事だと思うのです。

聴診器あてたりとか
もっと呼吸器の状態を確認してくれるもんだとばっかり思ってました。

鼻水と鼻血出てますね

って、じゃあこれお薬です

それはいいんですが…

鼻水と鼻血が出る原因が必ずしも粉塵だけとは限らないじゃないですか。

人間だってそうですよね。
風邪ひいて鼻水いっぱい出て
たまに血が混ざったりとか。

いま彼氏が鼻血出すからいろいろ調べたりするんですが、
高血圧
糖尿病
白血病
これらでも鼻血出ますし。

尿検査で糖尿病ではないことはわかったわけなんですが…

わたしの行った病院は、
都内では有名なハムスターを診てくれる病院で
たぶん都内に住んでるハム飼いさんは一度はお世話になってるんじゃないかなと思うのですが…

だからハムスターに慣れているし
診ただけでわかっちゃうから
こんだけの診療だったのかもしれないんだけど…

ハムスターを看てもらえるだけでもありがたいことだけど…だけど…
わからないから、正しいのかわからないし知らないしはじめてだから…
あの時の診療が最善だったとか思えなくて…

尿検査だって、
こっちから尿の話をして
採取したものを預けたわけで…

なんでかな…
自分が病気になって病院いって
先生がやること、いうこと
大体は納得して信じるのに
どうしてこの子には不安になるんだろう…



今日夢で、
さくらさんがたくさんくしゃみを連発したあとに
大量の鼻血を出して死んでしまう夢を見たんです。
月曜日病院いくんですが、
夢では前日の日曜日…つまり今日の出来事としてでした。

土日祝日はよっぽどじゃない限り連れていかないって決めていて
理由は、混んでるとそれだけ時間がかかるから負担かけるかなって。
せっかく歩いて行ける距離に病院があるので、
サッといってサッと帰るにしてあげたいので。
前回もすいてるのに呼ばれるまで30分くらいかかったし…
動物相手だから仕方ないし覚悟していたけど。

もう亡くなってしまいましたが、
姉の飼っていたネコさんの通院に
よく一緒に行っていたからそこらへんはわかってはいるんだけど。

でもさくらさんには負担かけたくなくって。

病気にさせたくせに説得力全くないけど…



自分の情けなさとか不甲斐なさとか
全て原因は飼い主であるわたしにあるのに、
先生に不満持つとかお門違いな話ですよね

もう一件、
有名な病院も割りと近いんですが
めっちゃ混んでるらしいので…
しかも予約制だから
予約できなきゃ行けないとか…
病気は待ってくれないんだけど、とか思うのわけで…



んー…でもね!
とっっっても食欲はあるし
おしっこの色も大丈夫で
うんちも立派で
目もキラキラしてるから
大丈夫かなって思っているんですけどね

文句や不満があっても
先生からの『大丈夫ですよ』の一言が心からほしいです。







あとでさくらさんの野菜を調達しに行かねばっ


ではでは最後に珍プレーでお別れです

珍プレー動画



最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)