snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ホイールの振動

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
前回模様替えと題して
ホイールの振動対策をしましたが
なかなか納得できず再度挑戦しました

なんでこんなにこだわるかっていいますと…
もちろん隣人への配慮もあるんですが
さくらさん本人が
ホイールを回した時の振動や音が嫌みたいで
そ?っと回すんです(´・ω・`)

ぶん回して物凄い音がしたりすると
走るというより歩くみたいな…

静かに回る速度を維持して回してるような、そんな気がするのです(´・ω・`)

あまりホイールを使わないのもそのせいかもしれないので
いろいろと対策をこうじておるのです。


んで今回はまたまた100円ショップという名ブランドショップから調達してまいりました



まずはこちら

正式な用途がよくわかりませんが何やら洗った食器を置くっぽい品

すのこ状になっていますが
高さがないので意味なくね?って感じのすのこですね

厚さは1センチくらいあるでしょうか…
なかなか弾力性のあるスポンジ?素材のすのこです。

木製すのこもあったのですが、
通気性(衣装ケースの下に通気性とか意味があるのかはわかりませんが)はよさそうですが
衣装ケースが揺れたら木も揺れるよねーってことでこちらの謎の商品にしました。


続きましてはこちら

滑り止めネットを買いました。
振動で微妙に動いていって壁とかに当たってたりするかも?と思ったので。
あと地震対策も多少は期待していたり。
なかなか大きめでよかったですが…
めっちゃ臭いっす
鼻を近づけなければ匂いませんが
わりとわたし鼻が良くてですね…
周りが気づかない臭いも敏感に反応したりするので(´・ω・`)
しかも割りと微妙に滑ります。笑



今回はこちらの2点で対策してみたいと思います。



まず、

ラック的なケース的なやつの上に
微妙に滑るネットを敷きます。

うん、やっぱりなんか臭い



次に

よくわからんすのこを敷きます。

微妙にデカいし、折り返し?谷折り?部分が
スポンジ素材なので綺麗に曲がってくれません

それゃそうか…って感じなのですがなんかしゅっとハマらないのがムカつきます

大きい部分をカットして
すのこを裏返してスポンジ部分だけにカッターで切り込み線を入れてみました。





うーん微妙…

このままだとなんかギラギラしてて目に悪そうなので
前回登場した滑り止めつき足ふきマットを被せました。

そして大きくて切り取った余った部分を
半分に折って、
ホイールの設置してある部分の側面と壁の間にムリムリ挟みました

あとはさくらさんが実際に回してくれないと
どうなんだかわからんちんなのですが
一昨日回したっきり回してくれてないので
今のとこなんとも言えない感じです(´・ω・`)



あと、どーしても寝ながらさくらさんの様子をじーっと見てしまうので
見ても見えないようにバリアーはりました!


なかなかかわいい

またもや100円ショップの
『超強力両面テープ』てはりつけました。
さすが超強力なだけあって
なんと!綺麗に簡単に剥がせるのです
さすが100円ショップ!
期待を裏切りませんね

期待どおりだっため良い買い物になりました

実はですね
吸水ボトルをつけるのに
両面テープで貼っているのですが
この『超強力』両面テープではったら
なんと1分で落下しました!
素晴らしい

なので、
またまたまた100円ショップの
耐荷重3キロって書いてある
壁に粘着テープでつけるフックの
粘着テープをムリムリ引っ張り剥がして吸水ボトルに取り付けました。

さすが耐荷重3キロ
いまだに落下したことないです
むしろ剥がすのに大変です
2つ入ってるやつ買ったので
今のやつの粘着力が弱くなったら
またムリムリ剥がしてつけたいと思います



不器用で細かいこと嫌いな人間ですが
こうやっていろいろ考えるのは楽しいですね


最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)