snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ひとなつこっかたさくらさん(動画あり)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))

足短っ



今日めっちゃ寒かったですね((((;゚Д゚))))@東京

一時あったかくなって
パネルヒーターとか外したおうちも少なくないと思うのですが…

こう気温が変化すると、
妊娠中のハムちゃん
赤ちゃんハム
闘病中のハムちゃんが心配です

みなさんのハムちゃんは元気でしたでしょうか??

さくら姫は全然大丈夫でした!
下僕は暖房つけてるのに布団から出られませんでした



今日の姫様はなんだかなつっこかったです
度々下僕の周りをうろうろして
肩まで登ってきたよ
ちょーかわゆくて
むぎゅうううってしたくなったけどガマン!笑
どうしちゃったのかしら?
つぶやきで、寝ぼけたさくらさんの話をしたけど…
下僕から美味しいのもらう夢でも見たのかしら
いい夢に登場できていたら嬉しいな



昨日、
隙間に入ってイタズラをいっぱいした結果…
下僕に隙間を塞がれてしまった姫様。

わかりきっていた下僕は
塞いだ隙間にカメラをスタンバっていましたら…
なんともお間抜けなさくらさんの撮影に成功いたしました



『隙間男改め隙間ハム子』(動画)
(画面縦にしてみてね)

まぁ毎日隙間ハム子だけど!

今日の隙間ハム子は
都市伝説の隙間男を思い出してしまいました。笑

何をしたいのかしら??

こちらの動画はテイク2なんですが
最初、挟まって身動き取れなくなったのかと
スマホぶん投げて助けたら
触るんじゃないわよっ!
って感じで睨まれてしまいまして…

これはこれで彼女なりに楽しんでるっぽいみたいです…笑



ハムスターの生体通りなのかな…とか今日思ったのですが、
ケージの中では
わたしに触れられるのももちろん嫌だし
気配がするのも嫌みたいなんです。

でもお散歩のときは、
わたしがちょっとくらいなら触っても
ダッシュで逃げたりしないし
今日なんて肩まで登ってきたりして…

まぁただのアスレチック感覚(物扱い)なんでしょうけど…

見回り中は、
危害さえ加えなければスペースを共有してもいいみたいですね

最初邪魔したらあれかなと、
スペースにあんまり入らないようにしてたんだけど

しかししかし。
最初から我が彼氏は挨拶もしたことないのに
スペースに寝そべって
戯れようとするもんだから
さくらさんは
お前誰やっ((((;゚Д゚))))
って感じでかわいそうだったな(´・ω・`)

かわいそうだからどけボケっていっても聞きやしない

今はパンツ齧る仲みたいだけど、
まだ慣れたわけじゃないから
今日なんてせっかくわたしのお腹らへんで遊んでくれてたのに
フリーズしてガン見してたもんなぁ

ケージに戻っても
彼氏のことフリーズしてガン見して…

思わず、

『ねぇ、めっちゃ見られてるけど
君ら二人の間になんかあったの?笑』

っていってしまった

てかね
世話なんて一切してない(つかさせないんだけど)のに
触るだけ触ろうとか
さくらさんにとって
君の存在はメリットがないのに仲良くなろうとか…
人間界でも難しい話でしょー(´・ω・`)

人間は社会的とか空気読むとか感情論とかありますけど、
ハムスターに社会的に仲良くしなきゃとか絶対ないし
なんかいい感じだから仲良くしたいとか滅多にないですよね

さくらさんにとって何のメリットもないのに
仲良くなるのはちと難しい…

さくらさんがかなりオープンで
だいぶ抜けてるおっとりした子なら大丈夫だったのかもしれないけどね

まぁいいのさ♪
下僕にだけ仲良くしてくれれば




下僕は毎日大体朝方就寝して
夕方起きるのですが、
今日はとびっきりはやく起きて
絶対洗濯するぞ!!

そしてさくらさんのトイレのペーパーサンドを買いに行ってまいります

紙製の使いたくないというか…
床材に運んだりとかしないかなとか
毛づくろいのとき誤って飲み込んだりしないかなとか
不安もいっぱいあって…
でもどーしても、
砂浴びしてるとくしゃみしちゃうんで(´・ω・`)
せっかくお薬もらってもこれじゃ治らないですよね
ケージの底に溜まっちゃう砂埃とかでもくしゃみしてて…
今は毎日巣箱の中以外ミニほうきでとってるんですが
毎日だとわたしもさくらさんもしんどいので…(´・ω・`)

空のトイレでも
容器さえあればそこにおしっこしてくれる子なので(無いと我慢して待っちゃうくらい)
大丈夫かな?と思うけど、
一応最初は砂とペーパーサンド合わせて使ってもらおうと思います。

砂浴びは45センチのプラケースに
2袋ぶち込んで毎日存分に掘ってもらってるので
これからも欠かさず掘ってもらおうと思います

ムリムリはダメだけど、
極力自然に元気良く長生きしてもらえるよう
若いうちからしっかりしてあげないとっ!

いつまでも元気でいてほしいから



それではでは失礼いたしますっ



最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)