snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

さくらさん!?(動画あり)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も蓋開けたら
ひょこひょこ出てきたので
お散歩です♪





すみっこでもぞもぞ、ごそごぞ…


見守り役は彼氏に任せて
下僕はいそいそとトイレ掃除やら
ボトルの掃除

すると5分後…






彼『寝てる!!』



え?





















う、ウソぉ!?

しばらくどうしようかと悩み…
仕方ないから起きるまでの間に
巣箱の中を掃除。
貯蔵庫一掃して
新しいペレットを同じ分くらい詰めてっと。


そして様子を伺いにいくと…



















ば、爆睡!?

慌てふためる下僕

爆笑する彼氏


いやいやさくらさん!
昨日みたいにいっぱい遊ぶと思って
かなり広い範囲掃除たのに!

移動距離、1m…(´;д;`)


[ケージ]←1m→[すみっこ]



まぁいいんだけど(^_^;)

仕方ないので
このハウスごと
大きな砂場へ

したらシャキーン(`・ω・´)っと復活

ハムが変わったように
掘り進むさくらさん(進んでないけど)

んで、3分で脱走。笑

よいしょと持ち上げて
ケージに戻すと
キャベツを頬袋に詰め込んで
寝床へ消えていきました(*´ω`*)



昨日と、っていうか、
いつもとサイクルかわらないのに
今日は眠い日だったのかな…

具合い悪いのかと
すごっい焦ってしまったよ;;

ちょっと注意深く観察してみたけど
そーゆーわけではないらしいのです。

回し車回してる時も
5分間爆走して
急に静かになったと思ったら
回し車に乗ったまま寝て
また数分すると爆走
っていう感じみたいで。

だいぶ前なんだけど、
ケージのすみっこに
自分で山を作って
そこに座って
遠く(といっても向かいは壁だけど)を見つめていたの。
あまりにも長い時間動かないから
どうしたのか?って思ったら
うとうとしていたらしく
そのまま、
ぽけって倒れて
『はっ!!Σ(゚д゚;)』
ってなって
いそいそ巣箱に帰るってことがあったの。笑

だからとりあえず
なんか1つ作業したら
とりあえず寝るみたい。笑

わたしと一緒じゃん…笑

すっっっごい気持ちよくわかるよ、うん。









あ、あと、あげるつもりなかったのですが…
お散歩デビューした直後に撮影したものです
『お散歩デビュー』

とくにこれといって変わった映像じゃないのですが、
自分がブログ読み返した時に
『むはっ(*´д`*)』
ってしたいがために貼ります。笑

一応何故か最後カメラ目線くれたので、
ちょいとお得感はあるかもしれません(*´ω`*)



明日さくらさん病院だ…

病院があるときは
床材の掃除はやめておこうかな。

そういえば…
この間、計り落としてぶっ壊しちゃったんです(´;ω;`)
ゼロ表示にしても0にならないの。
軸がぶれちゃったみたい。
だから暫く体重はかれてなくて…

何キロかすっごい不安(´;ω;`)

はやく買いに行かなきゃ!



ではでは
オフの方のさくらさん日記つけて寝ようと思いますっ


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)