snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

そろそろ、あっつい&慢性鼻炎・鼻閉症

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




むぎゅむぎゅ〜(●´ω`●)



耳鼻咽喉科に行ってアレルギー薬が処方されたので蕁麻疹があまり出なくなりました





しかし…そろそろあついんですよね

なんか…死にそうなくらい嫌がった顔してる(´・ω・`)
誤解を招く顔をするのはやめていただきたい(笑)


慢性鼻炎で常に鼻が詰まってしまい、ついに呼吸ができなくなり。
副作用が酷いと知りながらも血管収縮剤配合の点鼻薬がないと本当に息が出来なくなりました。
鼻閉症というのかな?

眠りにつくと鼻が詰まり飛び起きる…これを繰り返し、睡眠も出来なくなり頭痛が酷くなり。
大変な状態になってしまっていたので、無理矢理時間を作って近くの耳鼻咽喉科に行きました。

最近調子が悪くブログを書けなかったのがそのせいでありました。


原因は、モルモットアレルギーのようです。
採血ができない病院だったので採血はしませんでしたが。

医師に
『モルモットなんてどうせもうすぐ死ぬんだろ?死んだらもうお辞めになった方がいいですよ。』
と言われました。



物には言い方ってあると思うんですよ。
『お辞めになった方が』は医師として大事な言葉だと思いますが
その前の『モルモットなんてどうせすぐ死ぬだろ』って言葉、いりますか?

かなり老いた医師で『俺の腕はすげぇ!』って感じの人でした。
『そうですね。あなたより長生きするかもしれませんね。』って言いそうになりましたが我慢しました。

ことある事に人を馬鹿にするような、そして決めつける言い方をしてくるので、
全て被せ気味に返答して決めつけには全否定しました。
本当に誤解ばかりだったので。

患者のために…というより、俺の知識を聞けって感じでした。

最後に
『毎日鼻が詰まって苦しくなって毎日でもここに来たくなるからな〜』
と、通院するようにっていう指示を変な言い方で言われました。

が、それ以来、本当に鼻が詰まっていません(笑)
毎日鼻が詰まるらしいのですが…つまらないのですが。

結局、あなたが凄いのではなく薬が凄いのでは。

神にでもなった気でいる医者が本当に嫌いです。
感謝はします。お礼も言います。
でも、偉くはないでしょ。
死にかけたところを救われたら神様のように感謝するかもしれませんが、神様ではない。
人間が人間だということを忘れたらダメだと思うのです。


なんだがすっごいイヤな気持ちになりましたので二度と行きません。





ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)