snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おそらく病気です。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



深刻な状態のため写真を控えています。


昨日の写真ですが、やはり血尿だと思います。

10日くらい前から「そういえば」ということがあったように思います。

鳴き声が多くなる
ペレットを残す

鳴き声は美味しいのを要求する時や甘えている時と同じ鳴き声だったので
具合が悪いとか思いませんでした。
ペレットも時々残すので『またか〜』程度でした。


今朝、ペレットを完食していたんです。
だから大丈夫かな?って思ってしまって。
夕方になったら、赤い点が増えて…
鳴き声が止むことはなく。
排尿する度に鳴くを繰り返しています。
排尿痛が激痛なんだと思う。
数分おきに、絞り出す様な甲高い声で『痛い!痛いよ!』と叫び続けています。

祝日のため午後は休診で。



食欲は全くないみたい。
ペレットも今まで食べていた牧草も全く。
でも食に対する欲はあるみたいで
ケージを開けると『ちょーだい!』はしてきます。

お野菜は少しは食べられるみたいでたくさんあげてみました。
少しは何か食べないと…。お水も飲んでないし。
でも完食はできていません。

様子をちょくちょく見ていると
近寄ってきて鳴きます。
一段と大きな声で私の方に張り付いて。
『助けて!痛いよ!』って言っているの?


鳴いているってか泣いているってか
叫んでいる…そんな感じ。
同居人も『かわいそうだ…』って泣き出してしまって。

もう1箇所、まだ行ったことない病院があって。
初診だからあっちこっち診られるし
電車に乗らないとなんですよ。
エキゾチック専門で人気だから完全予約制なのに待ち時間長いらしくって。
どの道、何回も足を運ぶことはできないので
今日行ってもまたかかりつけ医に行く事にはなるので。カルテを貰ってきたとしても。
金曜日に行ったばかりだから、
お水もあまり飲めてない中、寒い中、遠出はやめにしました。

朝一で行ってきます。






ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)