snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

寝癖!&酩酊しないで。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




見て見て!寝癖!寝癖ついてるの!






わかるかな?
ピーン!って左に流れてるの!

手で直してもぴょーんって戻ってきちゃったから
本当に寝癖だと思う!


でも人間の寝癖とは違ってブラシですぐに元通り






『ん?なぁーにー?』

なんでもないよー

どんな寝方してたんでしょうかね〜




年末って感じになってきましたねー
忘年会でいい歳して酔っ払って電車や公共の場で迷惑をかける生き物が増える時期となりました

たまにはいいだろ!仕事で疲れてるんだ!
という言い分をよく耳にします。
たまには飲みすぎてもいいと思いますよ。
仕事で疲れていると何故飲みすぎるのか疑問ではございますが。
どんな言い分を並べても、人に迷惑をかけた時点でアウトです。
最低限、真っ直ぐ歩きましょう。
お若いならまだしも、今に至るまでに何回も失敗なさった事でしょう。
いい加減、学習しましょう。
20歳から飲み始めたとして、10年、20年、30年、40年…
何年経ってるか存じ上げませんが、もう学習できるでしょ。

立場を利用したり、相手の言い分も聞かず飲ませたり、やめましょう。
飲み会自体を半強制的参加な雰囲気にするのもやめましょう。
酒の席だから…って度が過ぎるイタズラや悪ふざけもやめましょう。
どうなるかくらい、公に酒を飲める年齢なら考えればわかるでしょ。
考えられなくなった時点で酩酊状態だと自覚してほしい。
今年ありましたよね、しゃぶしゃぶの鍋に顔面押し付けたやつ。

忘年会である、演し物とか…全員必ず何かしらとか、やめましょう。



長年居酒屋で働いてきて
下っ端を幹事にして威張りながら物申したり飲ませたり。
何度も可哀想な幹事さんや部下であろう方を見てきました。
酒の力を借りてやるんだ?恥ずかしいですよね。

ホームで寝たり、立ちションしたりやめてほしい。
線路に落ちるのやめてほしい。

人身で立ちっぱなしで発車を待つ人の身にもなってほしい。
生きてきたなら電車が遅延する大変さや憤り、わかるはず。
なぜ、真っ直ぐ歩けなくなったり
乱闘してしまうくらい飲むのか…

私も飲酒するけど、もうそんなこと一切ない。当たり前だけど。




上り階段(矢印通り)登っていたら
下ってきた酔っぱらいに突き飛ばされ(耐えた)
『邪魔だ!ボケ!クソが!』
と言われたので愚痴りました。
すいません。

ちゃんと『は?上り階段上ってただけですが何か?』って言ったけど、
『俺は偉いんだゾ!!』と言われて
どこがwwwって話で納得できなかったので愚痴りました。
すみません。





ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)