snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

うさぎさん、救えませんでした。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
心配してくださってる人がもしかしたらいるかもしれませんので
ちゃんとご報告をさせていただきます。



まず、結果からになりますが…

私がその方に手紙を残した日からみて2日前に、うさぎさん、亡くなったそうです。

これも人伝に聞いた話になってしまうのですが。


ご本人いわく、
寒暖差に耐えられずに死んでしまったみたいです。

亡くなってはじめて、事の重大さに気づいたのか、
ご本人は2時間くらい泣き続けたそうでして。

亡骸を公園に埋めようと連れだしたそうですが(※軽犯罪法違反です)
こんな寒いところに埋めたらかわいそう
と思ったそうで。
ちゃんと火葬業者さんを手配したそうです。

『ペットロスになりそう』
とかほざいているそうです。


本人から直接聞かなくてよかった。
なにを…いや、暴言を吐いてしまっていたかも。


どうして生きている時に
寒いからかわいそうって思ってあげられなかったの?

火葬業者探すという思考はできるのに
里親を探すという思考はなぜできなかったの?

なんやかんで、
仕事から帰ってきてうさぎさんに癒されていたんでしょう。
だから手放したくなかったんでしょう。
貰うもんだけ貰って、結果的に虐待しか死しかあげられませんでしたね。

愛玩動物だって命あるんです。
ちゃんとしなきゃ死ぬんです。
命に真面目に向き合ってこなかったくせに
ペットロスとか…何言ってんの。
ペットロスって昨日今日で自分で言える程度で何言ってんの。



もっとはやく動いてあげていれば救えたかな…ごめんね。

でも、やっと、苦痛から解放されたね。
来世は幸せになりますよう、お祈り致します。

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)