snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

命とちゃんと向き合ってください。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



カテは雪千だけど、恐くて可哀想な話あり(´・ω・`)
最後に書きます。




またまた加工してしまった

お星様キラキラ〜
しもぶくれってなんでこんなに可愛いのかしら(*´ω`*)



ブラッシングをしてあげると、
ぶるぶるぶる〜ってするんですが
ブラッシングでサラサラになってぶるぶる〜ってするから
すんごいもっふりしてしまいます

マシュマロすぎる〜

そんなマシュマロさんは…

朝方、全く起きてくれないから本当に
困ったさんでした(´・ω・`)
手を突っ込んで
『起きて〜』
って撫でたりわさわさしたりしても無視!
気づいているんだろうけど、頑なに無視!

さすが私のモル…スルースキルがすごい





職場の人のうさぎさんの件で恐くて可哀想な話
解剖など一般人には考えられない話を含みます。
ご注意ください。





先日、職場の同僚(男性)が
嫁が置いていったうさぎさんをろくに世話をせず、
餌もほぼ与えておらず落ちている硬い便しか食べてなく
お世話ができないから職場に持ってきて
従業員に世話をさせようとしている
という話をしました。


昨日店長に会ったので
どういうことなのか詳しく聞きました。
すると、驚愕の話をされました。

従業員に生物学や理系の院生がいるのですが。
その子が『うさぎの解剖をしたいから職場に連れてきて』とその飼い主にお願いをし、話が進んだそうです。

真偽は不明ですが、店長はそう聞いたようです。

その飼い主いわく
うさぎをどうにかできれば後のことは問わないようです。


うさぎが落ちている硬い便を食すかないことを
食糞してるwww自給自足wwwエコwww』
と笑っているそうです。

食糞行動の正しさすら知らず。
硬い便をもぐもぐするうさぎさんは多いようですが
今回の件に関しては、かなりの飢餓状態で他に食べるものがないから仕方なく食べるしかない、
それを食糞行動とか言っちゃって余計に餌を与えない。
忙しいと理由をつけて適切な最低限の世話をしない
里親を探すならまだしもまさかの職場に置いて
他人に業務の一環として世話をさせる作戦を企てる。

完全にアウトです。
保護対象になりますし指導入れたいくらいです。

ですが…
証拠がないです。
劣悪な環境にいる写真などを入手することができません。

ウチも狭いし雪千いるし、
ストレス状態に晒され不衛生な環境に縛り付けられているうさぎさんは
人畜共通感染症のリスクが高まります。
雪千にもうつってしまうやもしれません。
我が家で保護して里親を探してあげたいけれど
雪千を巻き込むわけにもいかない。

この飼い主と直接話をしたいのですが
シフトが全く被らないので、
その人宛に手紙を置いてきました。

店長から1人でも反対の人がいるなら店では飼わないと言われたこと
職場に動物を飼える環境はどこにもないこと
人畜共通感染症の恐れがありお客さん含めて集団感染のリスクがあること
そして、
里親を探してあげてほしいこと
おもちゃではなく命としてちゃんと向き合ってほしいこと
1人で里親探せないならいつでも相談にのるし力を貸します
って、書いてきました。

伝わってほしい。
飼い方は人それぞれで最低限行っていれば文句はないけれど
解剖させて居なくなれば楽になるとか
便しか食べてないのを『www』でなんとも思わないとか
嫁が置いていったから自分のじゃないから自分に責任はないとかガキの言い訳を振りかざすのは見過ごせない。

40近いいい大人が、現代人が里親を探せないわけない。


伝わってほしい。
職場に、目の前にその子がいたら
状態によっては通報しなくてはならなくなる。

もめたくないし大事にもしたくない。
どうか、伝わりますように。



最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)