snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

寝起き

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




パパイヤの葉をもぐもぐもぐもぐ…








何故かチラッとカメラ目線(笑)






はんぐぅっ!

いきなり荒ぶる(笑)







ブラッシングをする前って必ず雪千くんは毛布ゾーンにいるんです。
大体寝ているんですけど。
で、呼んでみたりおいしーのぱふぱふして匂い送ってみたり、
軽くトントンしてみたり。
一応優しく起こすようにはしているんですが…

見事に完全スルーするわけです

なので、最終的に毛布をめくって起きてー!になるんです。

それがこちらの写真

完全なる寝起きでぽけーっとしているような感じに見えます


寝起き1番はカイカイします

モルさんって…
警戒心強いからちょっとした物音で飛び起きたりするんだけど、
深い眠りについたら起きないらしいです



関係ない話題ですが
会社が税金を着服?してそうな気がします(´・ω・`)

去年の年末に年末調整を書いたんです。
氏名がちゃんと印字されたのを2枚。

で、源泉徴収票の所得控除の額の合計額も書いてあります。
乙欄にはチェックはありません。
だから間違いなく、年末調整が済んでいるってことだと思うんです。

なのに、
都民区民税の申告をしてください
ってお知らせがきたんですよ。
1月に源泉徴収票を確認して済んでいるから自ら確定申告なんてしてませんし。

で、税務署に電話して確認したんです。
そしたら『収入が未提出になってますね…』って。

年末調整を2枚ちゃんと書いたこと
所得控除の額の合計額が記載されていること
を伝えて
『これって…提出って会社の義務ですよね?会社が提出してなかったってことになりますよね?』
って確認したら、
『はい、そうですね…』って。

もし、みんなの税金を徴収していて市町村には届けを出していないとしたら…
徴収した分のお金って、どこにいくの…?

もしかしたら、
管理者とかレギュラー勤務の人達の分だけ提出していて
他のスタッフのは提出していないのかも。
全店舗合わせて100人くらいアルバイトいると思うけど、
もしも、もしも、着服していたとしたら…儲けてますよね(´・ω・`)




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)