snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

街並みは変わっても。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






長文です。


勝手に名付けたハチくん

私が今の地域に越してきて10年になります。
その時から成猫だったハチくん。
あの頃はふかふかでもふもふで。
その時からなつっこかったです。



半年以上経つでしょうか…
近くを通っても一切見かけなくなりました。

大体いつも日向ぼっこをしていて
近くを通ると足にスリスリしてきたのですが。
夜はどっからともなくやってきてはスリスリ。

真っ白な子といつも一緒で。
真っ白な子は弟分なのかまだまだ小柄な子で。とっても臆病。
ハチとは真逆な子でした。


2年くらい前からでしょか…
ハチが段々痩せ細っていきました。
会う度にふかふかでもふもふだった毛並みは抜け落ちたかのようになりボサボサに。
黒の部分にも白髪のように白が交じるようになって。

顔は骨格がハッキリと出ていました。
会う度に、日に日に、痩せ細ってよろよろと。
それでも会えば必ず足元に来てくれました。

最後に見かけた時
『ちゃんとご飯食べるんだよ?』
と、声をかけたのを覚えています。





この間、雪千を病院に連れていった日。
いつも動物病院に行く日は行き帰り立ち寄っています。

この日も、ハチはいませんでした。
奥の方に臆病な白い子がじっとこっちを見ていました。


そして2匹がいる場所は2軒の古びた病院です。
2軒の古びた病院が隣接してあり
大きい病院の入口の駐車場を拠点に彼らは暮らしていたようです。

この2軒の病院に、
取り壊しと新しい建物建設のお知らせの看板が立ちました。

ここら地域は、
某路線の影響により賃貸物件や一軒家がたくさん建てられるようになり、
あっちこっち取り壊しと建設がもうずーっと続いています。

古い家屋や駐車場だった場所など。
どんどん取り壊して、ほんの数年前とは景色も変わってきました。



2匹が住んでいる場所はもうすぐ取り壊されてしまいます。
ハチの故郷も、白い子の住処も、もうなくなってしまうのです。


きっとたぶん、もう、ハチは、この世には居ないと思います…。

私は高確率で猫さんに嫌われます(´・ω・`)
人=ご飯!
を学習した子には見抜かれ凄い懐かれますが。
ハチはそのタイプの子でした。
でも大体の野良さんはご飯出したら
『はい。用無し!』
的な態度を取りますが(笑)
ハチはご飯なくてもごろ〜んしてお腹を見せてくれたり
靴に頭を乗せてごろごろしたり。
初めて会った時からそうでした。


白い子も、年月が経てばそうなるだろうと…
ハチから酸いも甘いもきっと教わって成長するんだろうと…

白い子に会う度に成長を楽しみにしていましたが、
もう白い子とも会えないのかもしれませんね。


近所とはいっても
5〜600メートル距離がありいつもは全く通らない場所なので…



街並みは変わっても、
ハチとの思い出は変わらないし、
白い子だけは変わらずに元気に過ごしてほしいです。





ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)