snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

無責任なことをする殺処分が減らないのでは?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



タイトルが恐くてごめんなさい。
それに関しては記事の最後に。




肘とワキの間から顔だけ出す雪千さん

チョークスリーパー決めたみたいになっちゃってんじゃん!
絞めてないですからね!!



表から見ると…

埋もってるんだけど
突然、振り向く(笑)



そしてまた埋もる(笑)




て、また振り向く(笑)

なんなの〜!不思議っ!

抱っこしたら逃げようとして
肘とワキの間に顔をはめたけど通り抜けできなくてこうなったようです

蕁麻疹出たよー(´・ω・`)



今日は病院行ってきました〜!
いつも通りお尻の毛と爪切りでした


出発前にレタスちょっと食べさせて
帰るときキャベツ入れてあげたんだ

キャベツ無視されましたけど(´・ω・`)




姉、ナーちゃんの怪我治ったら外に帰すんですって。
首輪まで付けて餌付けして治療して…
飼い猫ではありません!だって。
無責任っちゃ無責任だと思いませんか(´・ω・`)

外の世界で自由に生きていたから飼うのは可哀想
ってのは間違ってやしないけど、
だったら最初から特定の猫だけに決まった時間に決まった場所でご飯あげんなよって話。
それをしてしまったら最後まで責任取らないとだよ?って最初に言ったのに。
怪我したらたぶん会いに来て助けを求めてくるよって最初に言ったのに。
わかってて首輪つけたんじゃないのかしら。
大きな道路沿いにお家があるので、
たまに轢かれてしまった猫ちゃんといるらしいんですよ。
首輪つけてさ…目の前の道路で事故にあって死んでたらどうすんの?
一生拭えない後悔するのは自分じゃん。

昔姉に託した子猫が、すぐに他人に譲渡されもう二度と会えなくなり。
その子が今生きているかすらわからない。
姉の愛猫が亡くなってすぐ、1階ならまだしも3階の我が家の玄関外にそっくりなキジトラがいたから、姉に託したのに。

最期の最期まで見届ける責任あるのに、もう二度と会えなくなった。
今でも猫を見ると泣きそうになるくらい後悔してる。
自分で育てておけばよかったって。
元気にしているのか
ちゃんとした飼い主さんなのかも私にはわからないんだもん。
姉ももうその人とは連絡取ってないから知らないってきっぱり言われたし。
知らないって…よく知らないままで居られるよね。ちょっとよくわかんない。

自分の実の姉を悪く言ってはダメだけど、
はっきり『無責任じゃない?だったら最初から優しくするなよ。
餌付けして首輪つけて、じゃぁねバイバイって、酷いんじゃない?』って言ってしまった。

猫で姉に2回も裏切られた気でいる。

飼い猫=家猫って考えが悪いんじゃん。
野良猫を餌付けした時点で腹くくれって話しじゃん。
飼い猫並みの信頼関係を築いといて最期までは責任取りませんってのはおかしい。

ナーちゃんは男の子だったからまだ私も身を乗り出してはないけど、
女の子でご懐妊したら子猫ごと面倒を見る覚悟が必要になる。
一応ねこけんのことは話してあるけど、人には渡したくない。取られたくないって。
だったら野良猫は野良猫として割り切っとけよって話。
そーゆー無責任な人間がいるから殺処分が増えていることにいい加減気づいて。

もうイライラする。


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)