snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おじゃまむしさん&ナーちゃんの様態

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



ザ★昼寝!
って感じの雪千さん

かわいいからついついガン見しちゃうんですが、
ガン見し過ぎると『見んなよぉー』って感じでお尻向けられちゃいますが(´・ω・`)



ペットシーツを敷いている最中に
久しぶりにおじゃま虫さんをしてきました

結構、図々しく割り込んできますが、そもそもは雪千くんのおうちなので何もできません(´・ω・`;;)



ぼくのおうちだからぼくの自由だもん★

それゃぁそーだー



るんるんるん♪





かいかいかい♪

ほんと自由ですなぁ




気になる体重は?

大丈夫そうですね!

明日病院だからちゃんとはかってもらおうね!



昨晩、両足を怪我をし姉宅にヘロヘロになりながらやってきナーちゃんですが、
朝一で動物病院に行った結果
膿などを抜き取る施術と抗生物質の塗り薬と投与で、事なきを得たようです。
どうやら噛まれたみたいです。
喧嘩して負けちゃって姉に助けを求めてきたのかな

数年前に亡くした愛猫は怪我で病院にかかったことが一度もなかったようで
姉も大変不安になっており。
私が口出したのもあるんですがね。
動物も、人間も然りですが
いつ様態が急変するかわからないからつきっきりで看るよう促してしまったので

そんなことをナーちゃんは知ってか知らずか…
ずーっと姉の膝や踝に頭を乗せ枕がわりに爆睡
姉『どうやって私はトイレ行けばいいのか…』
私『それは気合い。』

ナーちゃんがお水を飲みに行ったのを見計らい。
布団でゆっくりは寝られないけど、
居間で休んでるナーちゃんの傍で横になろうと、居間に長座布団を敷いたら…
トイレからてくてく戻ってきたナーちゃんが…

陣取るっていう。

姉『横になろうと座布団敷いたら…おい
私『絶対にわざとだwww』

さすが猫様(笑)
姉よ、油断したな


野良猫だったので、外に出たがるかと思っていたようですが
居間から一歩も出たがらないらしいです(笑)
玄関付近におトイレゾーンを作ったらしくそこでするように尿の臭いを付けて誘導しても
『イヤにゃ!!』
って居間に引き返してきてしまうそうです。

無理もないですね。
怖い思いをした後で、しかもこれだけ自由にさせてくれて安全な場を作ってしまったのだもの。
もうこれは、腹くくって飼うしかありません!

新しい家族が増える予感
念願の…!念願の…!
ちゅーるができるかなっ!


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)