snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

本気で怒られる前にやめないと…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



錦糸町のカラス(券売機でイタズラする子)を一目見たくて、
明日か明後日か会いに行こうと思っていたら…
今日のニュースで
『70代のおばあちゃんが保護!』
だって(;д;)
一足遅かった…(;д;)
名前は『タロウ』にしたそうですよ

しかしここで立ちはだかるは法律ですねぇー
おばあちゃんも保護してから違法だと知ったらしいです。
保護がタロウくんにとって幸せなのか否か問題はおいといて…
野鳥を捕獲したら行政から勧告を受けるんですよね。
『速やかに元いた場所に戻せ』って。
で、ですよ?
錦糸町駅員もかなり手をこまねいたわけですよ。
ICカード盗んで飛んでいくけど法律で捕獲はできないですから。
だからこれ以上イタズラが過ぎると行政と話し合って殺処分になりかねないってことで、おばあちゃんは保護に至ったわけですが…
『速やかに元いた場所に』戻したらまた錦糸町駅員が困るわけで。
カラスを大切にしてる研究室みたいなのありますよね。
エグイ動物実験とかそういった施設じゃなく、観察を目的としているような。
頭いい子だから大切にしてもらえるならタロウくんそういうとこに行っちゃいそう…なんだかちょびっと寂しい気持ちになった昼下がり…


ねーねー、つんつん




『やめろよぉー!』(げしっ)

寂しさを分かちあってくれない雪千様です


いいじゃんちょっとくらい!
つん!つん!




つんつん!






『やーめーろー!』(ジャンピングブンブン!)

なんかもうさぁ必殺技じゃん



『いいかげんにしないと怒るぞ!

ううっ…すいません(´・ω・`;;)
本気で怒られる前にやめないと、
ガッツリ噛んだりはしませんが結構痛いことになります(笑)




今日もナーちゃん来たんだって〜!





『ナー!』って言ってる

おねーちゃんが『成猫だよね?』って聞いてきたんだけど
漢字間違えていて『生猫』になってて。
ナマネコ…!?って一瞬わからなくてポカーンした

なにやら、
お腹むき出しでごろにゃ〜んしてぐで〜んしてるらしいですよ
仲良くしているそうですうらやましいなぁ!
今度会えたら念願のちゅ〜るやりたいな!



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)