snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

お尻シャンプー♪

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



ペレットを残す日々が続いていますが体重の減少は全くなく安定しています


それに元気でーす



夕方のご飯の残り

モルセレプロとモルプレミアム両方均等に残してる

今朝、前日の分を確認したら1粒も残ってなかったの!完食してたの!
だから安心してたし『ちゃんと食べたね〜偉いね〜』っていっぱい褒めたのに…

もしかしたら…牧草でお腹いっぱいで食べられないのかも。
一般的に『牧草をあまり食べずペレットばかり食べて太る』という悩みを持つ事が多いようですが…
我が家は逆なのかも
痩せてきてないからまだいいけど…。

あ、でもモルプレミアムのが好きらしい




『雪千くさい!』って同居人からクレームが…

切ったばかりだけどお尻のシャンプーしました(´・ω・`)




だいぶ綺麗になった




凄いことになってしまったけど(笑)

不衛生とか不潔だから臭いんじゃないんだけどなぁー(´・ω・`)
これは仕方ない匂いなのです。
私は私で臭いっちゃ臭いけど、
雪千がいるぅ〜(*´艸`*)
って感じで嫌じゃないんですけどね。
シャンプーし過ぎると肌荒れもですがもっと匂いきつくなると思うんですよね。
そんなに嫌なら鼻栓しろっつーの!



はやく帰りたい雪千vsもうちょっと待ってほしい下僕の攻防戦

つんつんしても絶対にどかない雪千さん
ペットシーツ敷くまで待ってほしい下僕
毎回大掃除の時はこんな感じです(笑)
こうなったらですねぇ、洗濯ネットの中に手を入れてお腹こちょこちょするんです
そうすると…プイプイプイ!って言いながらぴょんぴょんしながら甘噛みを繰り返し最終的にどっかいく
怒ってるのかやり返してるのかじゃれてるのかよくわかんないけど可愛いです(*´艸`*)



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)












20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)