snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

年上になってしまった…。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


動物病院に行ってきました〜

薄着で行ったのに汗だくに
疲れて大変だったけど雪千のが辛いんだ!とがんばったよ…


病院に行く前にご馳走を平らげてしまう雪千さん…



それゃそうなるけども…!
意味ないじゃん!(笑)

最終的に勘づいて逃げ回っておりました




いつも通りヘアカットとネイル!
くしゃみを伴う鼻炎に関しては、
現状、プスップスッって鼻がなるんですが
いったん薬を切りましょうという方向に。
もう先天性ということで判断が下ったようです

後に書きますが、
諦めたくないし私が諦めたら終わりなので次の手を考えました!

次に、ペレットを数グラム必ず残す件について。

『モルセレは…好き嫌いはっきり分かれますからね;;
突然嫌いになる子もいますし。
他のを混ぜたり1度切り替えてみてもいいかもしれません。』

との答えに、

『小麦が心配で…。そうなるとモルセレプロしか…(´;ω;`)』

『うーん。
食べないとダメではありますが…そうですねぇ。
モルセレも確か一種類しかなくて選べないんですよね。
だからってふやかすとはまた違いますしねぇ…』

『そうなんですよね…(´;ω;`)』

『1度他のを試してみて、暫くしたらまた戻す…というのもいいかもしれません。
牧草をしっかり食べているなら牧草中心で大丈夫ですし、体重も安定していて毛並みも悪くないので今のところは大丈夫だと思います。
工夫してみてください。』

とのアドバイスを受け。
検索して引っかかる品全てのペレットを改めて調べるも…小麦粉のオンパレード
100歩譲ってOXBOWアダルトギニアだけどあら挽き小麦なんだよね…。
もろ小麦粉やん

ビタミンCは別途あげているからとりあえず大丈夫だとしても…
各種ミネラル類・ビタミン類が不足してしまう。

こんな時思い出すのはさくらさんのこと。
さくらさんが闘病中に食べていたもの…

ビーポーレンがある!!

ビーポーレンは、
ミネラルとビタミンが豊富で体を作ることと免疫力を高めることに優れた食材。
抗酸化作用に優れアンチエイジングにも(笑)

美容方面で注目を集めているんですよー。
鼻炎の改善、アレルギー改善に役立つとかで。
にも関わらず、
花粉症の人が摂取するとアナフィラキシーで亡くなった事例も。
それゃそうです。うん。

というわけで!
私は食べられませんが(笑)
雪千くんはこれから朝晩ビーポーレンを超ちょびっと試してみることに!

さくらさんが食べていたのはとっても高いのですが、
同じオーストラリア産で3分の1程のお値段のものを発見しました。
まずは少量から試してみましょう


そんなこんなで…
雪千さんがついに私より年上になってしまいました

もう…人生の先輩だよ…一歳半でそこまでいく!?
嬉しいやら寂しいやら…なんだか複雑です


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)