snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

手編みクラフトハウス

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


まずは今週の体重から…なのですが…
久しぶりに減少してしまいました

とはいえほんの数グラムなので慌てふためくほどではない、と以前院長から言われましたが心配になります
減少は見過ごせないサインの可能性があるので明日また量ってみようと思います(´・ω・`)




昨日、こんなものを衝動買いしてしまいました

ミニアニマン 手編みクラフトハウス スクエア

通販で見かけてはいましたが底があるのでおねしょをしまくる雪千くんには不向きだったので買わずにいました。
昨日じーっと見つめていたら在庫2個で『買っちゃえ☆』と2個手にしたら
『2個買うの1個にしなさい
と、同居人にストップかけられました

とりあえず、1つ試してみて
気に入るかとかおねしょとか大丈夫か見極めてからにしなさい…と。
そんなことはいつだってわかってるもん


課題はおねしょ対策ですね。
本体も洗えないし、雪千が尿で濡れるのを防がなくてはなりません!


まずはいつも通りペットシーツを洗濯ネットに入れて。
底面の内寸ピッタリに切った底ネット
を置いて。
『これなんだろぉ…(くんくん かじかじ)』




どいてくださーい
なんにでも興味を持つと暫くどいてくれません





鉢底ネットをペットシーツでくるんでっと。






中にきっちりはめ込んで完成

こうしてケージに入れてみたのですが…
中で寝た形跡がなく違うところで寝たようでした(´・ω・`)
気に入ってくれなかったのかな…
狭かったのかな…
もとのハウスに戻そうかなって思った矢先。



あれ、入った!





そして寝た

あれぇ…気に入ってくれているのかどうなのか…
下に敷いたペットシーツに汚れもなく便もなかったので、
気に入らなくって入ってくれなかったのかな?って思ったのですが…



一応、使ってはいるのかな?





寝るには狭いのかしら?


こういった素材のは体に刺さったりしないか心配でもあったりします(´・ω・`)
今日明日使ってみて、愛用している様子がなかったら撤去にしよう


気に入ってくれるかな?ってワクワクしながら買ってきて反応が微妙だと切ないですよね



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)