snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

動画★にんじん食べる!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



今日は仕事始めだった下僕ですが…
喉がめっちゃ痛い!
コンビニでうがい薬とのど飴を買いましたが、効くのか?と半信半疑ではありましたがなかなか滲みていい感じです
乾燥していますからね。警戒していましたがやられました
風邪のときは風邪薬飲んではいけないってもう浸透してきていますよねー。
ビタミン剤で対応しています


雪千もお薬ちゃんと飲んでいますよ!
1本目(10日分)最後でーす!






『ぼくがんばったよ!(*`ω´*)ドヤッ』

えらいえらい!
もう1本あるけどねー(´・ω・`)
もう1本今使うかしばらく様子見るか…悩ましいな。
今はくしゃみ止まっているんですが…うーん

動物病院からもらうシリンジが若干かたくて使いにくいです。
自分で買ったテルモ?だっけ?のが、使いやすいです。
シリンジによってもいろいろあるんだなーって勉強になりますね


お薬飲んだ後はお野菜ですよ〜

姉から泥付きにんじんをもらったので久しぶりににんじんさんでもあげましょうかねぇ〜
と、カメラ構えたのだけど、
肝心のにんじん食べてるところが写らなかった(つ_;)

なので!
動画を撮ってみたよ
【にんじん食べる!】
クリックでYouTubeに飛びます。

明日はこの続きを載せます


にんじんは軽く茹でて、ビタミンCを壊す作用を抑えて、
ビタミンC豊富なピーマンを一緒にあげてみました
お薬にもビタミン剤入っているからこれで大丈夫でしょー!
あとは、かたつむり達へ
かたつむり達ものびのび〜ってしていっぱい食べてくれたよ




どうやら…扁桃腺が腫れてるっぽいな
気管支に後遺症があるから気管支炎にならないよう気を付けなくては!
みなさんもお身体にはお気を付けて


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)