snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

水道が止まってしまった!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



雪千〜!大変!
蛇口を回しても水が1滴も出ないよ

『なんだって!Σ(゚д゚)』

マッチする表情をありがとう(笑)


昼頃の話。
寝ているところを同居人に起こされ
『水道代払った?』と。

は?払ってるが…

何か手違いがあったかもしれない。
水道局に電話し確認。
『お支払いは完了しておりますので建物の問題だと思われますから管理会社に電話してみてください。』

ですよねー。





お手洗いも、もちろん流れません。



困ったことになったよ雪千さん(´・ω・`)






『ぼくのお水はー?』





それは大丈夫!
非常用のお水があるよー

飼育用品はこのアルコールタオルやアルコールスプレーをしたあと、
ミネラルウォーターで流しました





『じゃぁぼくは大丈夫だね…(⊃ωー`)zz』(ぴしゃり)

あ、扉作って閉められた(笑)

そうでもないのよ、雪千くん。
雪千のペットシーツカバーとかは洗えないんだよ



斯々然々の後。
管理会社さんが業者さんを手配してくださって夜10時頃業者さんが来てくれました。


一週間前から予兆のようなものがあり、
出たり止まったりをしていた話をしました。

パルプ?パイプを調べてくださって…
『これは、もう地面を破壊してパイプごと交換しないとならないですね。』

うわぁ…大掛かり。
そうなると今日明日の復旧は見込めません。

しかし、私はパイプや配管の問題じゃないと予想していました。


『あのぉ…貯水タンクに問題があるとか、は?』

『え?受水槽あるんですか!?』

『はい。階段の下に…。
貯水タンクのポンプの問題かな?とか思うんですが…。』(素人だから控えめに助言(笑))



貯水タンク(受水槽)を調べてもらうと…




『ポンプだ!
ポンプが外れてました!!!』



今はめたので確認してみてください!
と言われ、
3階まで駆け上がり願いを込めて蛇口を回すと…



ブジュ!ジャー!!



で、でっ、デタ━━゜(∀)゜━━!!

トイレも流れたぁぁぁ!!





約12時間の時を経て。
我が家にオアシスが帰ってきました〜(ノ≧∀≦)ノ





『直ったのー?』






『よかったねー(*´ω`*)』

近い近い(笑)



後日、ポンプの取り替えを行えるよう手配してくださるそうです。
配管の…工事もしないとならないくらい劣化しているのは事実のようなのでそちらも近々断水して工事があるかもしれませんね。


いやはや…水道停止は1番エグいよ
築年数30年ですからね。
私と同い年なの、確か(笑)


また純水買い足しておきました!
買っといてよかったよ〜
ゆきりんに直接ダメージ出なくてよかったぁ




という事件があったのだけど。
サーバーがおかしくってこんな時間になっちゃった(´・ω・`)

今は無事に、お水の有り難みを実感しています


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)