snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

毛玉を食べてしまった【大問題発生】

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



モルクレープ






なんて…遊んでいたら…
命に関わる大問題が発生しました。
本当に、ヤバいです。


後ろの毛が…

※黒く写っているのは光の問題で人間の毛髪やゴミではありません。

毛玉?毛束?になっていて切ったんです。
これ、テーブルから私、落としちゃって。
拾おうとした瞬間に
雪千がてててってやってきて
全て食べてしまいました

一瞬…時が止まりました。

パパイヤの葉と実
OXBOW消化
ナチュラルファイバー
をたくさん与えて。

今日は午後の診療がお休みで、電話も繋がらないためすぐにメールフォームで問い合せてみました。

すぐにお返事があり
あまりたくさんの毛束を食べてしまうと毛球症などになります。
パイナップルやパパイヤなどの酵素のあるもの多めに食べさせて毛玉を溶かし促しましょう。
すぐに具合いがわるくなるかはわかりません。
具合いが悪くなったらすぐに来院してください。
(要約)


なんかいろいろ良さ気なやつたくさん与えてしまってよかったのかわからなくて。
それについても問い合せてみたのだけど、正しかったみたいでそこだけはホッとはしたけど…

どうしよう本当に。死んじゃう。
大袈裟とかじゃなく本当にまずいのよ、これ。

雪千は至って普通で、普通に元気なんだけど便もやたらとしてたし。
毛球対策の油分のやつ買った方がいいと思いますか?

本当にどうしよう…

いま仕事終わったのではやく帰って診てあげなきゃ。
詰まってたらどうしよう…


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)