snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

秋仕様&1.2kg突入

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



ハロウィン写真はいったんお休みして…
雪千宅を秋仕様にしたのと、体重が1.2キロいったのでそのお話を




あれやこれやと考えていたから待ちくたびれてしまったようで

申し訳ない!





真冬仕様だとまだちょっと早いので
少しだけ暖かい感じにしてみました




中はこんな感じ。

壁には枕パットのゴムを切ったものを。
下には折り畳んだひざ掛けを導入。



雪千が入るとこんな感じ!


警戒しないでくれたのでひと安心です。

例の寝袋の話ですが…
体に尿がどうしても付きそうで。
寝袋自体が濡れると体を冷やし
毛が濡れたら体を冷やし
うまくペットシーツを活用しながら出来ないか?
と、ない頭を頑張って活用しましたが…いい案が浮かびませんでした

中に敷くだけだと、
ほりほりわちゃわちゃして…とんでもないことになるってわかる

とりあえず真冬になるまでこれでいこうかな〜と。


あと、ヒーターも今季初のメンテナンスしました!
夏に使っていた冷感すのこをヒーターの熱を逃がすために、
二つ折にして両サイドにセットして空間を作り風通りと熱が逃げるようにしてみました。

火事恐いですからね><




待ちくたびれ第二弾を挟みつつ…








体重測定で、肥満疑惑浮上です

カツラじゃなくて雪千です(笑)

冬に備えてほんの少し体重を増やす予定が…
1.2キロまできてしまいましたアチャー…

ペレットを夕方だけ2グラム増やしただけなんですがね…。
だからもしかしたら普通なのかも。




首かいかいっかいかいっ

ま!減らなきゃいいっしょ




いつもなら明日病院ですが、
明日も暴風雨かもなので明後日行ってきます!
月末って病院混むかな…。
前日暴風雨で月末だと混むか



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)














20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)