snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

強がりと空元気

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



昨日深夜

通院の後遺症とでもいうのでしょうか?
ご飯の準備ができてもケージから出てはきたものの

こんな風に…
ずーっとミニテーブルの下からでてきませんでした。

ご飯があるのはわかっているけど…出たくない怖い。そんな様子でした。



ミニテーブルの下あたりにご飯を置いてあげて、下僕はお掃除。


毎日食べている今いちばん大好きなパパイヤの葉は
ぐで〜ん場の出入り口で食べてもらいました。

この辺に器を置いてあげて、スキンシップもブラッシングもやめておきました。





そして今日は…
元気にいつもの場所でご飯!

よかったよかった







病院でお尻の毛をカットする日は、カットした抜け毛取りも含めてその日の夜にブラッシングをするようにしています。
でも様子がおかしかったから、やめにして。
今日は大丈夫そうだから丸一日あけてのブラッシングになりました。



ガッツリ取れたよ!

1日やらないだけでこんなにたくさん!

集めて、
ケセランパサランにしてみました






やっぱり小動物や警戒心の強い性格の動物達は、
強がりや空元気を上手く演じるなぁって実感しますね。

素直に…
『こわいよ』
って甘えてくれてもいいのにね。
信用問題なのか…
本能で仕方ないのか…
ちょっと切ない(´;ω;`)








関係ないですが、
首筋、頚動脈の真上を(笑)蚊にさされまして。
痒いは腫れるわ大惨事です

でも蚊にさされって嫌な気はしないんですよね〜
育児や子孫繁栄にちょっと役に立てた感じがして
私なんかの血で子孫繁栄するならちょっとくらいはまぁいいっかー(笑)



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)