snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おくびのびのび

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




またまた辞めた職場から嫌がらせ?受けてまーす

退社してから1ヶ月ちょっとしてから離職手続きをされて
採用連絡を受けてから離職票が届いたので、ハローワークに相談しても
『雇入日が決まってからですと不正受給になってしまうので…』
ってことで、何も手続きできなくなってしまった件が1件。

離職票が入っていた封筒に雇用保険証が入っていなかったので
『離職と同時に本人の、私の、雇用保険証返却してください。
次の職場に提出します。』
と連絡を入れたら…
『納得できない。番号わかればいいだろ?』と。
番号しか教えてもらえず
なんとか説得して郵送してもらえるよう取り付けました…。

ハローワークに行っていろいろ話をした時に
たられば話をしてもらったんですけど…
6月30日退社で
離職した次の日から原則10日以内に会社側は離職票の手続きをしないとならない。
もし7月上旬までに手続きをし郵送していて
すぐに申請をしていたら…
失業手当と、ハローワーク提携以外の他の会社で再就職が決まっても、
中1ヶ月空いていたと思うから
そうしたら再就職手当も受けられたはず。
(申請してから1ヶ月間はハロワ提携のところで再就職しないと再就職手当はもらえない。
1ヶ月間過ぎたら他の会社でも再就職手当をもらえる。)

20〜25万くらい、手当を受けられるはずだったんだって。

へぇ…そーなんだー…



相談したら受理されると思ってた私も悪いよね
やっぱりお役所関係は融通きかないよね




今日は少しカメラを引いて撮ってみたよ




じー…


















んん?






















んーっ!
















きょとん

キョロキョロ キョロキョロ
なにしてんの〜

異常がないか確認作業なのかな??
異常なことなんてなぁーんもないのにねっ(*´艸`*)ふふっ




今日…言うほど晴れなかったのは我が家がある区だけでしょーか
テレビでは猛暑だなんだと大騒ぎでしたけど。
張り切っていろんな物を天日干ししたのに…
チーム多肉も枯れた葉をピンセットで取って
チーム観葉には肥料して
スタンバってたのに…





ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)