snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

鼻こちょこちょ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



今日お薬2本もらってきました。

それで以前から気になっていたことを質問してきました。
『自分の毛が鼻こちょこちょしてくしゃみをすることはあるのか』
と聞いてきました。
なんか…そんな気がしていたので(´・ω・`;)

どういうことか?というと…

例えば、こんな感じで前髪がお鼻にかかることがあるんです。


たまたま院長が受付にいらしたので対応してくださったのですが、
『あります。(笑)』
とのことで!

環境良くしてみてもぜんぜん治らないから気になっていました。

『元々体質でお鼻が弱い子はいます。
ある程度の差し支えない程度のくしゃみはいいですが、お薬を飲んでいれば必ず差し支えない程度までに治すことはできますから。』


とのこと。
ある程度とは、どの程度なのかわからん!

毛繕いすると割りとくしゃみをするので…もしや?と前から思っていました。
以前も話したことありましたよねぇ

だけど、丸ハゲにするわけにもいかないので(笑)
気をつけてあげるしかないですね。












長いから大変だよね?(´・ω・`)














確かにね、
わたしも抜けた雪千の毛が鼻の入口にかすっただけでもくしゃみ出るもーん(´-ω-)ウム

自慢の長い毛が原因だったら切ないね(´・ω・`)











モル巻きクレープ( ´艸`)












『ぼくの なわばり どうなったかな??』












『どれどれ…』













『!? なにするんだよ!!

いやいやいや(笑)
元からそこに扉あったじゃん
すぐ頭でゲシゲシするからね〜(笑)




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)










20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)