snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

寝ちゃった…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





寝ちゃった…

目、あいてますが、寝てます
なぜわかるかというと…
ブラッシングをすると気分が良くなり
『クルクルクルクル…』って鳴き続けるのです。
猫ちゃんでいうところの『ゴロゴロ』みたいな。

で、暫くすると、静かになります。
ツンツンしても微動だにしなくなります(笑)







後ろ足、だらけて びよーん

これは昨日のお話ですが…
昨日は姉の38歳の誕生日会があったのです。
なので、できれば…起きてほしかった(笑)
15分くらいブラッシングしていました。
起きるまでやってた方がいいのかな?とか思いまして。

遅刻+足痺れる+タイミング悪く大雨
でした

でも綺麗になったしご機嫌さんになったのでよかったよかった







今日は体重測定をしましたよ!

あれゃれゃ…また増えちゃいましたね
しかしなんでまた急に増えだしたのでしょうか??
特別今までと食事内容変わってないのですが…。










頭かいかい













お耳〜(*´ω`*)












関係ないですが聞いてください

辞めた職場
会社都合での離職だったのですぐに失業手当など受けることができた筈ですが…
6月30日に離職して
オーナーが離職届けを出したのが8月1日(1ヶ月放置されていた)
受け取ったのはつい最近。

新しい職場で内定決まったのが、
離職票受け取る前だったので…
失業手当受給資格なし。

理不尽だと思いませんか(;д;)

放置されていた1ヶ月間
ちゃんと『まだですか?』と連絡は入れていますが、
離職票交付は原則10日以内というのを知らなかった
・失業保険申請は、申請日前に内定を受けている人は申請できない
この2点を知らなかったため、1円も保証を受けることができませんでした。

私も無知だったゆえ自業自得ではありますが、
それにしても理不尽というか嫌がらせというかぶっちゃけムカつくというか。
おかげさまで、丸々1ヶ月未収入です。
新しい職場は9月1日から働くことになっておりますので。

放置されていた1ヶ月間の生活費くらいオーナーに保証してもらいたいです。
離職理由もそっちのせいなんだから。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)