snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雨は苦手だよ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


つい先日、フェーン現象ゲリラ豪雨がありました。

その時タオルケットを洗って干していたのですが…
ゆきりん大爆走&お食事中で
室内物干しも広げられないし
その辺にタオル類置いておくと掘り進んでしまうので
外に出しとくしかなく。
あっという間にタオルケットがボタボタに(つ_;)
というか…ベランダが水没しました


そんな突然の豪雨に、
大爆走していた雪千さんがフリーズしました










やはり、雨は苦手なようです(笑)













物凄い豪雨で
窓ガラスにも雨が打ち付けて、雨が降っているというよりか雨が流れていると言った感じでした。
頭にシャンプー乗せて立ってたら洗髪完了しそうなイメージ(笑)

部屋の中にいてもこれだけ凄い雨には警戒してしまうようです。

前回も雨音に怯えていたよね(´・ω・`)








ご飯を食べるのもビクビク

どうしてあげることもできないので…
悔しいというか申し訳ないというか。
この時期はフェーン現象や台風でこんなことも多々あるけど
1年前のこの時期はまだ雪千くんは生まれてなく
何もかもが初体験だと思うので助けてあげたいけれど…無理だ

豪雨になる前に、
光化学スモッグ注意報が発令されたので
気休めだけど窓ガラスにサーキュレーター向けてたのです。
風で有害物質あっち行け!雪千の鼻に入るな!みたいな(笑)
そうしたら豪雨だもん。ビックリしたよ



今日も全然晴れません(´・ω・`)
植物も日光は必要ですが
微量の日光はゆきりんも必要です。
直射日光は皮膚病になるようですが
少しは晴れた日の光を届けたいです。

はやく晴れますよーに…




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)