snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

むりりんとストレリチア成長記

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




約2ヶ月前
小さなニョキだった新米ストレリチアさん










約2週間後

だいぶにょきにょきしてきました。













初めてニョキってから約1ヶ月後

完全に開きました
(右側の子)

上手く他の子とぶつからないように縦になってます

1センチ程度のニョキが
たった1ヶ月でこんな立派な葉っぱになるなんて凄い




そして!現在

なんと…1番大きくなりました
約2ヶ月でなぜに1番大きくなったのか!?





奥の葉があのちんまりしたにょきだった子ですよ!
(花柄カーテンの上まで来てる子)

ちなみに…
手前の葉が来た時に1番高い子でしたが、
この子は来た時は画像の花柄のカーテンではなく
その下の薄いピンクの布の高さでした

ストレリチアさんからするとあまりいい環境じゃないです
直射日光イエーイ
なタイプだけど部屋の中に置いているので。

どうしてなにがあってなしてこんなににょきにょきしているのか…
植物って凄い







そ!し!て!
大きくなったのはこの子もですよ〜
亡きりんちゃんとむりだーくんの子孫であるむりりん

むりりんは、
むりだーくんと体の小さいりんちゃんとの間に産まれた6つしかなかった卵の
たった1つだけ孵化した子です。

だから生命力すんげぇって私は思っています


孵化してから約1週間くらいかな?
今からみて約2ヶ月くらい前(6月)のむりりん

今のむりりん

でっかくなってるぅーっ

孵化用タッパーで生きてきたけど
そろそろお引越しを考えないとです





それから…明らかになった切ない事実

こちら、ホヤ・カーリーさん

葉挿しで売られていたカーリーさんです。
てっきり私はここからツルを伸ばしたくさん葉をつけると思っていました。
でも葉挿しのカーリーさんは…
成長点ができないから一生このままらしい

根が表土から出ちゃったんでまた少し大きめの鉢に替えたんですよ。
その時はこの事実を知らず、
根がたくさん張っていて茎らしきものもできて
『成長してるっ♪』と、
ルンルン気分でした

なにやら…
葉挿しのまま根を張っても成長はせずその内枯れるらしいです。

なにそれ…超切ない

でも一生懸命生きているように私は感じているので大切に最後まで育てるぞっ!




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)