snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

なでなでしてあげてね!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


ヤプミーさんが雪千くんのことをちょろっとブログに書いてくれたので!
ぜひぜひ!なでなでしてあげてね!

みなさんの夢の中でも雪千くんが出てきてくれたらいいな(*´艸`*)

夢でもし会えたら…
もふもふなでなでスリスリぎゅーっ!
っていっぱいしてあげてください(*´ω`*)

さっき、リアルにスリスリしましたが
顔が真っ赤に腫れて痛かったよ!(笑)

腕とかに出る蕁麻疹と顔のは違うんですよー

でも!いーの!
だって可愛いしもふもふだしあったかいから

100くらいに影分身した雪千の中に埋まりたい…!











そんな雪千くん。
ミニテーブルの脚が気になるそうです。









この子達の視界と思想ってホントに不思議

なんでそこがそんなに気になるの!?
ってなりますよね(笑)



毎日幸せをくれる雪千くんですが、
下僕はお仕事の雲行きが怪しくなり
ついに雷雨へ突入しました

ホールスタッフとして雇われたのに
なんの説明も受けず、初日からキッチンに入れられたわけです。
ただ、接客業よりかキッチンのが性格的には合っているので
いいにはいいけれど、
下僕は冬場に何の保護もせず水仕事をすると手に水疱という湿疹ができます。
その水疱が破けるとそこからヒビ割れして血が滲みます。
関節のシワシワ?のところもヒビ割れ。
指の腹もヒビ割れます。
必ず深くヒビ割れするので出血します。
ヒビ割れしてないところはタダレます。
なので、衛生上食材に触れることが出来なくなります。
だから、ホールスタッフとして働いてきてたのです。
最初はキッチンから飲食店勤務だったんですよー。

冬場になって今更『キッチンは無理です』ってなるよりも
事情を話して、冬場は食材に触れることが出来なくなることを告げたのです。

そうしましたら、
またなんの説明もなく
出勤したら『じゃぁホールで。』となったわけです。


そして説明がないのはポジショニングだけじゃないのです。

給与形態について何の説明もないのです。

時給は2つから選ぶことができます。

・交通費なしなら1100円
・交通費ありなら1000円

だ、そうです。

しかし、これは採用にならなければ選べませんから、
勤めるまで聞かれないわけです。

しかーし、勤めてからも全く聞かれなかったのです。

なので、まずは、店長に
『私の時給と給与の締め日と支払い日を教えて下さい。』
と尋ねました。

『時給は交通費ありなら…(中略)
月末締めの15日払い。
時給は社長に聞いた方がいいよ』
とのこと。
店長なのに人任せかい!!と思いつつ


後日、手荒れの件と一緒に社長に話したのです。
が、手荒れの件は聞いてくれましたが時給についてはスルー。

ので、私は今現在、自分の時給がわかりません。

あ、ちなみに、これ、違法ですよ。
雇用主は賃金などを明示することが定められていますので。

なぜ、時給を隠すのか…謎です。
最低賃金でゴリ押ししたいのかわかりませんが。

自分の時給がわからないのに、
時間と身を削って働く理由はなんだよ

某カレー屋さんともフランチャイズで経営している社長ですので、
忘れてるとか蔑ろにしてるってことは無いと思うので、
意図的に伏せられている気がして…
不信感が否めません。

他にも、
雇用保険の有無
6時間勤務なのに休憩時間の制度についてもない上に
タイムカードもなし。

休憩時間については、
残念なはなし、居酒屋は休憩なんてありません。
社員も同様で、
例えば朝から仕込みをして帰りが終電がなくなりタクシーになっても
休憩時間なんてもんはありません。
バイトでも9〜12時間働いても一切ありません。その分時給は発生しますが。
すべての居酒屋ではないですが、
2〜30店舗と関わってきて
休憩時間を設けていたのは一社だけでした。が、そこは社員は休憩時間なしでした。

だから、わかってはいるんで
休憩をくれ!と言っているのではなく
説明は重要ではなかろうか?と。

今回の件だけに関して言えば、
採用にならなければ時給が決まらなかったので事前に聞けませんでしたし。

月末まで待って返答がなければ…
と思っていましたが、
不信感が否めないので土曜日出勤して辞めて、
給料は回収します。




守らなくてはならないのに、またしても繰り返してしまいました。
生活に囚われると判断ミスをすることが多々ありますが、次は雇用保険の有無と賃金についてはしっかり確認しようと思います。




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)