snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

フクロウ カフェ アウルの森

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
※この記事に掲載れている写真の転載は禁止です。

※お店側が極力自然に暮らせるように努めていますので
写真も加工せず乗せました。
一部 便 が映り込んでおりますことをご理解いただけますと幸いです。








先日、
フクロウ カフェアウルの森
という小さな動物園みたいなところに行ってまいりました

アウルの森 公式サイト
↑料金・ルール・場所などはこちら。







まずはフクロウ
たぁーくさん!種類がいて…
置き物みたいにあちらこちらにいます




























後半にもフクロウさんに登場していただくとして!
突然ですが…問題です!
これは、だれのおててでしょーか!




























わかりましかー?



























正解は…

















カワウソでしたー









アクリル板に小さい穴があいていて
『穴に指を入れてみてね
握手ができるかも!
強く噛むことがあるので気をつけてね』
とのこと。
なんといデンジャラス(笑)

まぁ、迷うことなく指入れるよねぇー(*´艸`*)

待てど暮らせど…寄ってきてすらくれない(´・ω・`)
指を入れたまま遠くのフクロウさんを見つめていました。
しかし、全然、寄ってきてすらくれないので…
指を抜こうと引いた瞬間!



『かぷッ!!』


はうわぁっ!?

指を抜こうとするのが一瞬でも遅かったら…ガッツリいかれてました

挑戦する際はよそ見厳禁です

しかーし!
もう1回やったら無事に握手できました(*´艸`*)

とりあえず…
カワウソさんのヨダレがついた指を同居人にてぇーい!とやろうとしたら
避けられました…










お次はミーアキャット







一切止まることなく回り続けておられたのでブレブレです(笑)
止まってくれないから手を伸ばして当たり続けてもらいました(笑)








お次はチンチラ




グレーだけじゃなく、まだ子供のベージュちゃんもいました!
超ッッッサラッサラッ
ベージュちゃん…持って帰りたかった(´・ω・`)









お次はデグー

アグーチ…?なのかな??


こっちは珍しいカラーです!

ホワイトパイド…なのかな
違うかな??
白いとミルクティーの混合
胴体にはミルクティーのブチ
欲しい…!
連れて帰りたいよぉー






お次はハリネズミ








みんな寝てました(笑)

アクリル水槽の中にいて触れなかったのですが、
スタッフさん達でのお掃除と健康チェックの時間に居合わせておりまして。

ぼそっと
ハリネズミ…触りたい…』
と言ってしまったら、
聞こえてしまったようで

なんと!
『いいですよ!触りますか?』
って

わぁーーーい(ノ≧∀≦)ノ
触る!触る!

実は初めて触るのぉー!
怒ってなかったからちょっとゴワゴワって感じでした

綺麗でかわゆいスタッフさん!
ありがとうございました




爬虫類もいたりします!
蛇とヒョウモンドと、こちらはイグアナ…かな?

爬虫類飼いたいけれど…ご飯が…ご飯が…ムリ
そんな私からすると爬虫類を見たりできるのは幸せ





フクロウさん以外にも鳥さん!



この子達…ずーっと喋っていてうるちゃかったよ(笑)
静かになった!と思ったら寝てたり。
カラフルな子はいきなり私の目の前で羽ばたくからビックリした(゚д゚)









フクロウさんの続き








肌触りはふかっふかっのふわっふわっ

何羽くらいたのかなー?
見渡す限り手を伸ばせばすぐそこ!
振り向けばすぐそこ!ってくらい居ましたよー!

自由に歩き回ったり、飛んだりしてる超おっきい子もいたりして。

ずーっと歩き回ってるから、触ってみたの。
そしたら…
私のことが生理的に受け付けないのか
元々ご機嫌斜めだったのか
わからないけど、
『プギー!!!』って
怒られました…

そのあと、やたらとイライラしたのか、
他のお客さんの足に頭コツコツしたり
床剥がしたりしてました。

私のせいかな…
なんか…ごめん…





あと、わんちゃんもいたよ!

看板犬のジジくん
いっぱいなでなでさせてくれてありがとう



他にももっともっといっぱい生き物がいます!
店舗によって種類もいろいろだったりするようです(*´ω`*)
フェネックに会いたいから他の店舗にも行ってみようかな




もう一度公式サイト貼っておきます。
アウルの森 公式サイト

公式に禁止事項ではないですが、
個人的には
爪を切ってから来店してほしいと思っています。
ネイルの装飾品等 誤飲がないよう気をつけてくださいね

観光地ゆえ、手が汚れている場合もあるかと思います。
甘いものがついたままだったり
しょっぱいものがついたままだったりなど。
手洗い場があったかはわからないのですが、
手が汚れている場合は、
手を洗ってから来店したり、ウェットティッシュで拭いてから来店してほしいな!って思います

受付が終わるとアルコール消毒があります。
よく手に擦り込んで、
完全に気化し蒸発し乾いてから触れ合ってくださいね
乾く前に触れ合うのは大変危険です


また行けたらいいな♪
日本にいること忘れちゃいますよっ



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)