snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

七夕の舞台裏?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




昨日は下僕のワガママに付き合ってくれたゆきりん

撮影の裏ではこんなことが起こっていました




笹に警戒していると思った下僕は、
ゆきりんに笹を近づけてみたのです…




ねーねー、怖くないよ〜











『かぷっ!』









えー!??
ちょっと!ちょっと!離してっ!
(笹をブンブン)

なかなか離そうとしない雪千さん
一応…予想済みではあったので、
笹は洗って乾かしておいたものです(笑)










『食べる!』

まさかの戦闘態勢に入った雪千さん










ダメ!ダメ!
これ食べれないやつ〜

特別、笹を警戒していたわけではなかったらしい(笑)









『疲れたからぼく寝るね〜(´-ω-`)』









え!?そこで寝るの!??

身を隠せてすらないけど…いいのかしら?謎だ










ちなみに、今日も…












『おそうじ終わったら起こして〜(´-ω-`)』

はい、かしこまりました

てかさ…鼻の下にウンチョリースあるけど、臭くないのかしら?




















昨日は熊笹を少し多目にしてみたのですよ

小動物野草専門店らぱんな さんに、
大きな笹が売っていたのですが…
ちぎってあげないと口を怪我しても困るしなぁ…とか考えて。
だったら手持ちの熊笹でも いっかー!ってことで買いませんでした





こんな感じで…
造花の笹を食べようとしたり
いきなり寝だしたりと
まったりした七夕でした










ゆきりんのお薬セット

最後、濡れタオルでおくちふきふきします



性懲りもなく、
お薬を飲ませるという名目でゆきりんはお腹を晒すはめになっています(笑)

仰向けにして遊んでるわけでもなく
ちゃんと見てはいるんですよー

そうしましたら、
タマタマにこんなものが付いていました。

分泌物が固まったものなのかな??
例えると…
人間の足裏とかにできる古くなり固くなった角質みたいな感じでしょうか?
そんなに硬くはないけれど、色合いや触った感じはちょっと似てる。
正常の範囲内なのか、気になるところです。


可愛いからさ…
仰向け、というかお腹見せてもらったついでに
お腹に顔スリスリしたりしちゃうんですよー

そうすると…
表情筋ないはずのに顔が『ヒィッ!*1ってなるんです(´・ω・`)

食べられちゃう!
って思っているんだと思うんだけど…
私の顔が近づくと『ヒィッ!*2って…

切ない、切ないよ…






ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)













*1:゚Д゚;

*2:゚Д゚;

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)